スポサードリンク


2016年04月20日

【平成28年 熊本地震】18日通水、濁っているけど水はありがたい

平成28年(2016年)熊本地震 >


17日の夜は自宅で寝ました。

洋服を着て寝ましたが、布団の上で寝れるのは嬉しかった。

でも、怖くて何度も目が覚めた。



18日の朝、トイレに行き、ダメ元で流したら、水が出た!!!

このときは嬉しかったぁー

水は濁っていたけど、トイレは流せるし、少しぐらいの濁りなら顔も洗えるし、洗濯もできるから、本当に助かりました。

おかげで避難所にいる友人たちにも洗面所、トイレを使ってもらうことができました。



aa2aDSC_2803.JPG


aa2aDSC_2804.JPG

朝イチで買い出しに。

我が家の近くはまだ食料が買えないので少し遠出。

ご近所の車のない人や高齢の方の分もまとめて買ってきました。


aa2aDSC_2808.JPG

野菜の煮物やお饅頭などもあり、ありがたかったです。



つづく

posted by ゆめこ at 17:16 | Comment(0) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]