スポサードリンク


2016年04月20日

【平成28年 熊本地震】温泉へ、そしてひとり我が家に

平成28年(2016年)熊本地震 >


断水したので、今夜はお風呂に入れないなー

そういえば昨日も入っていないー

なんて思っていたら、夫が、『俺、午後から会社に行くから。』

私『今日、仕事に行くの? 会社休みじゃないの?』

夫『会社は休みだけど、午後から幹部会。今後の話し合いがあるから。』

私『じゃ、その前に温泉に行く? やっているらしいよ。そのまま会社に送っていくよ。』

ということで、温泉に向かいましたが大渋滞。

いつもなら30〜40分で着くところが1時間半かかりました。

温泉も超満員で、芋の子を洗うような状態でした。

ゆっくりはできませんでしたが、それでも汗や汚れを落としさっぱりしました。

運よくレストランも営業しており、ご飯も食べることができました。

ちゃんぽんとトンカツ定食を注文し、夫と半分こ。美味しかったぁー



その後、夫を会社に送り、ひとり自宅へ。

自宅でひとりでいたのは5〜6時間です。でも、心細かったですね。

ひとりの時に、また大きな地震が来たら・・・ なんて頭によぎり。



aawqDSC_2799.JPG

夕食は昼間レストランで購入したおにぎりとインスタントの味噌汁、カップ麺。

おにぎりは何パックも買えたので、ご近所さんの分も買い、おすそ分け。

この日は水は出ない、ガスも使えなかったので、おにぎりを購入できたのは助かりましたね。


つづく


posted by ゆめこ at 17:02 | Comment(0) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]