スポサードリンク


2016年04月20日

【平成28年 熊本地震】迷い犬の飼い主はみつからず

平成28年(2016年)熊本地震 >


車で寝るために自宅と車を行ったり来たり。

これはまわりもみんな同じでした。

夕方近くになり、自宅にいるよりも車に集まってくる人たちが増え、いろいろと情報交換。

本震のあとにみつけた迷い犬(⇒ 安否確認と迷い犬)はこの時点でまだ飼い主がみつからず、みんなでツイッターやFacebookで拡散。

そして近くの避難所にも張り紙もしましたが、まったく反応はなく。

みんなで順番に面倒をみていましたが、水は飲まない、エサは食べない、おやつは食べないで私たちも途方にくれました。

16日の本震から17日まではマンションで飼いましたが、このままだと衰弱していくので、被災犬を保護してくれる施設に預けることにしました。

一日も早くワンちゃんと飼い主と再会できますように。今はそれを祈るのみです。


つづく

posted by ゆめこ at 09:48 | Comment(0) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]