スポサードリンク


2016年04月19日

【平成28年 熊本地震】余震が怖いのですべて床に置くことに

平成28年(2016年)熊本地震 >


aaeDSC_2785.JPG

倒れた食器戸棚は扉がボロボロに割れ、使いものにならないので処分することに。

残ったこの食器戸棚もしばらくは食器を入れるのが怖いので、扉を取りました。

とりあえずは引き出しだけ使うことに。



aaeDSC_2777.JPG

食器はカラーボックスの中にとりあえず入れました。

ガスが使えないので、まともに料理もできないので当分このままでもやっていけます。



aaeDSC_2778.JPG

本が飛び出ないようにカラーボックスをむきを変えました。

しばらく歴史の本を読む気になれないから、これでやっていけます。

カラーボックスふたつに食器を入れたので、そこに入っていた本はとりあえず床に。


aaeDSC_2779.JPG

額や観葉植物なども床置きです。

いつまで余震が続くのかわからない。でも、今は怖いから落ちる可能性のあるものはすべて床に置きました。



今回、クローゼットの中は被害がありませんでした。

棚に上に置いていた懐中電灯などは下に落ちましたが、落ちただけで壊れたものは一切ありませんでした。



つづく

posted by ゆめこ at 17:36 | Comment(0) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]