スポサードリンク


2016年04月18日

【平成28年 熊本地震】16日の本震は怖かった、もうダメかと思った

平成28年(2016年)熊本地震 >



aaqDSC_2770.JPG


4月16日1時25分頃、揺れた。大きく揺れた。

そして全然止まらない。ずっと揺れ続いている。そんな中ガシャーンと大きな音が!

前震でビクともしなかった食器戸棚が倒れた。

布団から出ていいのか、動いていいのかわからず、夫とふたりで布団の中にいた。

そんな中、1時32分 長女からLINEで『大丈夫?』と連絡が入るけど、怖くて布団から手が出せない。

そして愛犬サトシは真っ暗な中、布団から出てリビングへ。

『サーくん、危ないからお布団に居なさい』と声かけるが、トイレに行きおしっこを。

この時点でサトシが一番冷静だったかも。

1時51分、やっと長女に返信。『大丈夫! 食器戸棚倒れた! まだ、布団の中』と。

すぐに『逃げないの?』と長女からLINEが来るものの、またまたすぐに返事できず。

怖くてすぐに反応できなかった。このまま揺れが収まらなかったらと思うと怖くて動けなくて。このときは本当にダメかと思った。

そしてやっと脱出し、2時8分マンションの下へ。

長女を探すもおらず、またオロオロ。

このとき、長女は我が家。我が家のマンションは階段がふたつあり、私たちが降りた階段とは違う階段を使い長女は我が家へ行ったようです。

私たちがおらず、すぐに長女も下に降りてきて、無事会うことができました。

長女『冷蔵庫開いていたから閉めてきたよ。』

私『えっ!?  食器が割れて破片が飛び散っていたでしょ!』

長女『うん、スリッパ履いたから大丈夫!』


つづく




posted by ゆめこ at 18:05 | Comment(0) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]