スポサードリンク


2016年04月18日

【平成28年 熊本地震】前日一睡もしていないので昼寝と早寝

平成28年(2016年)熊本地震 >


4月14日の前震の後片付けをして、愛犬とのんびり。

というよりも、このころからジンはトイレできちんとおしっこをしなくなり、部屋のあちこちでおしっこをするように。

サトシは私が動くたびに不安そうな眼差しで私を見ようになり、このままではヤバイと思い、サトシとジンにべったりくっついていた。

サトシもジンも私の体に触れておれば、少しは安心できるのかすやすやと眠り。

そして、私も一緒に1時間ほど仮眠をとった。できればもう少し寝ていたかったけど、余震で起こされるのよね。

でも、この1時間の仮眠で体力はかなり回復。

この時点で我が家はまだライフラインはすべて生きていました。だから夕食を作ることもできたし、お風呂に入ることもできました。

この日は早々と夕食もお風呂も済ませ、パジャマではなくジャージでゴロゴロ。

そして夫婦揃って21時過ぎには寝ていました。うとうとから知らぬ間に爆睡です。

でも、電話で起こされ。時計を見ると22時なので通常なら起きているし、全然平気ですが、さすがに前日一睡もしていないので、このときの電話は辛かったですね。

電話は友人からの安否確認でした。このときは友人の気持ちよりも睡魔を邪魔されたことのほうが辛かった。

こういうのは大きな地震を体験してわかることですね。


つづく

posted by ゆめこ at 17:27 | Comment(0) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]