スポサードリンク


2016年04月18日

平成28年(2016年)熊本地震、私は無事です

当ブログの管理人・夢子です。

読者の皆様、私は無事です。ケガひとつありません。

家は多少影響を受け、車中生活もしましたが元気です。

4月14日の地震から、今の状態が夢なのか現実なのか時々わからないこともありましたが、少しずつ生活もできるようになってきました。

私はとても恵まれた被災者です。被災者という表現をしていいのかも迷うぐらい、益城の人達に比べれば大した被害もありませんでした。

今回のことを忘れたくありません。キチンと記録に残したいと思っています。

だから、このブログに書くつもりです。といっても忘れていることもたくさんあります。頭の中がごちゃごちゃで・・・。




あと、風水をやっていてよかったです。

風水では、余分なもの、不用なものは気の巡りを悪くするので処分します。

おかげで我が家はモノが少なかったのでご近所さんに比べて被害も少なく、後片付けも短時間に済みました。

そんなところも書いていきたいと思っています。



読者のみなさん、本当にありがとうございます。

明るい被災者、前向きな被災者を貫きたいと思います。
posted by ゆめこ at 11:56 | Comment(2) | 平成28年(2016年)熊本地震
この記事へのコメント
夢子様

よかったです!

そうですよ、風水、前向きな心、他人や動植物への思いやり、そして全ての物や事にも感謝する。

私も阪神大震災を乗り切れたのは多少なりともこんなきもちがあったからかな、と思います。

夢子様もいつもの温かい心で、辛い事もあるかと思いますが、乗り切ってください!

大丈夫です、私達神戸市民もどん底から這い上がってきました。

今、私達にできる事を探していきたいと思ってます。

一緒に進みましょう。
Posted by ゆ〜 at 2016年04月18日 15:44
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

前震、本震の恐怖は忘れる事ができませんが、私は恵まれた被災者なので、ご近所さんたちと力を合わせて自分たちでできることは自分たちでやり、みんなで力を合わせて乗り越えます。

益城や阿蘇など我が家よりもひどいところがたくさんあります。家が全壊、半壊して住むことができなくなった友人たちもいます。
そういう人たちに比べれば、全然軽いものなので、乗り越えます。
Posted by 夢子@管理人 at 2016年04月19日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]