スポサードリンク


2014年02月07日

【風水玄関】玄関は良い気が入ってくるように明るく


トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

こんにちは(^○^)

ソチオリンピックって、8日が開会式ですよね? それなのにどんどん競技がはじまりびっくりしていますw

羽生くん完璧でしたね。かっこよかったぁ〜 堂々としていて個人戦も楽しみです。




では、本題に入りますひらめき

asdIMG_6395.jpg


玄関は気の入口です。明るくし良い気が入りやすい環境にしましょう。

お店に入るとき、入口が暗いと入るのをためらいますよね? 人も運気もそういう意味では同じです。明るい玄関のほうが入りやすいので、明るくきれいにしウエルカム精神を表しましょう。



暗い玄関なら照明で補う

我が家はマンションで、玄関に窓がないので、日差しで明るくすることはできません。だから日中でも照明をオンにして明るくしています。

おしゃれなフロアスタンドかテーブルスタンドを置きたいけど、コンセントがないので既存の照明オンリーです。これで十分明るいのでそういう意味では感謝、感謝です。



生花で明るさを演出

玄関の明るさは何も照明や日差しだけではありません。お花を飾ることで空間がパッと華やぎ明るくなります。だからお花は欠かさないようにしています。



私は自分が外出から戻り、玄関を開けた瞬間、『我が家が一番』と思えるような空間づくりを心掛けています。だから、どんなときも不用品や余分なものを置かず、きれいにし、明るくしています。






posted by ゆめこ at 12:29 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
夢子さんのブログを読んでから玄関は照明を点けています。玄関が明るいと帰宅した時和みますね。
昔の乱雑としていた実家を思い出しました。頭の中で、汚れた玄関を掃除し、靴を揃え照明を点けました。過去が変化するわけではないですが、少し気持ちが晴れ晴れした気がします。
Posted by あゆみ at 2014年02月07日 15:25
夢子様
こんにちは(*^^*)
羽生君、きれかったですね☆
リード姉弟も素敵でした*\(^o^)/*
素敵すぎて寝不足です( ̄▽ ̄)
先程、娘とお雛様出しました(*^^*)
我が家のお雛様は京都の老舗の巨匠手作りで、同じ人形はないんですよ。
これは母が、娘の初節句に用意してくれたもの。
娘は我が家の家宝にする!と言ってますメロディ
明るい玄関。
我が家も玄関にビジューランプを点灯したら益々明るくなり、気分ウキウキです(*^^*)
素敵な春がやってくる予感です♡
ありがとうございます(^-^)
Posted by ゆ〜 at 2014年02月09日 17:22
■あゆみさん

コメントありがとうございます。

玄関が明るいとほんとっ和みますよね。照明をつけていつも明るくしていると、もう暗い玄関は考えられませんね。

>過去が変化するわけではないですが

過去は変えることができないけど、今とこれから先は変えることができます。お互いに良い気が流れる玄関をいつも心がけましょうね。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月10日 09:41
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

フィギュア団体惜しかったですね。でも個人戦にいい形で繋がると信じ応援します。

お雛様のこと、すっかり忘れていました。ゆ〜さんのコメントで私も今から出します。といっても我が家はとても小さいので簡単ですけどね。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月10日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。