スポサードリンク


2014年02月06日

【風水玄関】天然素材(綿、麻など)の玄関マットを敷く

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

おはようございます(^○^)

福山ライブ・・・。SS席は全滅でした(T_T)
でも、福岡ドームのS席が二日間取れたので、福岡で盛り上がってきますー

今朝は冷蔵庫の掃除をし、残っていた緑茶を炒ってほうじ茶にしました。今美味しいほうじ茶を飲みながらブログ書いています♪ 炒っている時すごいいい香りがし、朝から癒されました




では、本題に入りますひらめき

afIMG_6284.jpg


玄関マットを敷く

玄関マットは良い気を通し、悪い気をシャットアウトするフィルターのようなものです。必ず敷きましょう。

外に出ると知らず知らずのうちに悪い気が身に付きます。帰宅した家族や来客が外で身に付けてきた悪い気を玄関マットが吸収してくれます。これによって家の中に入るのを防いでくれます。玄関マットの役割はとても重要なので必ず敷きましょう。できれば玄関ドアの外に泥除けマットも置くとベストです。



天然素材の玄関マット

風水は天然素材のものを使うのがよいという考えです。悪い気をシャットアウトするためにも綿や麻などの天然素材の玄関マットを敷きましょう。

洗濯できるマットは定期的に洗濯して、悪い気を取り除きましょう。選択できない場合はお天気のいい日に外に干し、お日さまのパワーで悪い気を除去しましょう。

我が家はシルクのマットを使っているので洗濯はできません。だからお天気のいい日はベランダに干しています。

玄関マットは天然素材のもので尚且つちょっといいものがいいです。玄関はその家の顔ですからいいものを使うことで家の品格が上がります。







posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
こんにちは(*^^*)
よかったですね!S席(≧∇≦)
娘さんと楽しんできてくださいね︎

スムーズなお通じについて。
排水溝とかのお掃除をいつもより更に念入りにしていると、その最中に娘がトイレに駆け込みます。
独身時代は母がお掃除すると私がトイレ直行だったんですが、身体と通じるものなのかも知れませんね。
これからもお掃除頑張るぞ〜(*^^*)

玄関マット、大切ですね!
私は最初、物を少なくしたいがために、マット類はバス、お手洗いのみにしてました。
でもキッチンや玄関にマットを置く大切さを読みまして。
今では洗い替えを選ぶのが楽しいくらいですよ^_^
太陽の光は良いですよね。
もっとパワフルな家になるよう、つとめますね。
ありがとうございます*\(^o^)/*
Posted by ゆ〜 at 2014年02月06日 12:52
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

ゆ〜さんがお掃除していると娘さんがトイレに直行。これはゆ〜さんのお掃除パワーですね。すごいです♪

替えのマット選べ楽しいですよね。私も毎回ウキウキしています。マットのおかげで楽しみがひとつ増えたって感じです。そう思うとありがたいことですよね。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月07日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。