スポサードリンク


2014年02月05日

【風水玄関】表札は玄関ドアの脇に出す

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


おはようございます(^○^)

朝からそわそわしています、わたし・・・。
今日、福山のライブの抽選なんです。東京・大阪・福岡と申し込みをしたのでどれか当たっていると思いますが・・・。結果がわかるまで落ち着きません。

毎朝、玄関とトイレ掃除をやっているから大丈夫だと思います。絶対に福山に会えます







では、本題に入りますひらめき

qfusui130524.jpg


表札を出す

最近は表札を出さないお宅もありますが、これは風水的にはよくありません。
表札は『この家に人が住んでいますよ』という目印です。表札がないと誰も住んでないとみなし、気は通り過ぎていきます。

良い気を呼ぶには表札は欠かせません。


安っぽい表札は家運を下げる

チープな表札や、簡単なネームプレートは風水的にはよくありません。
玄関はその家の顔です。表札はきちんとしたものを出しましょう。


表札はいつもきれいに

アプローチや玄関がきれいでも表札が汚れていると良い気は入ってきません。
表札もいつもきれいに拭きましょう。

李家幽竹監修・幸運を呼ぶクリスタル付きの白い表札購入記

我が家は李家幽竹さんオリジナルの表札ですが、これ白いけど毎日拭いているのできれいな状態を保っています。


表札、インターホンは玄関掃除のときに必ず拭く。これを徹底するといつもきれいです。私はマンションなので簡単なんですが、一戸建ての場合は門扉からアプローチ、玄関とスペースもかなりあり大変だと思います。毎日すべてやるのが無理な場合は月曜日は門扉まわり、火曜日はアプローチなんて具合に小分けして掃除しましょう。こまめにやればやるほど玄関は汚れがたまらず掃除がらくです。そして短時間で終わります。




あっ、そうそう、松居一代さんは表札は表札用の布で拭いているそうです。家の顔だから雑巾では拭けないと言っていました。たしかにその通りですよね。私は玄関専用の雑巾で拭いていますが(^^;;




posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
二回目のおはようございます(*^^*)
まちゃのコンサート、必ずどこかの会場、当たってますよ!
私も今、願掛けしました!
実は私にはジンクスがありまして(*^^*)
あ、でもちょっと汚いジンクスです汗
ごめんなさい、お食事中の方。
あの、何か願をかけて、結果が出る前にスムーズなお通じがあると叶ってる。そんなジンクスです^^;
すみません。
恥ずかしいです^^;
しかしこれ、娘の受験もそうでした(*^^*)
だから大丈夫です!
絶対絶対大丈夫!

私の表札。
テプラなんですよ^^;
気になってはいましたが。。。
今年は変えます。
ありがとうございます(*^^*)

Posted by ゆ〜 at 2014年02月05日 09:24
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

ライブは福岡が当たりました。娘とふたりで盛り上がってきます(^^)v

ゆ〜さんのジンクス、いいですね。お通じって健康のバロメーターでありますから、それをジンクスにできるって運の持ち主ですよ。

表札、テプラなんですね。風水的には変えた方がいいから、素敵な表札に出会えることを祈っています。きっと、ゆ〜さんと娘さんのお気に入りのものに出会えますよ♪
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月06日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。