スポサードリンク


2014年02月04日

【風水玄関】玄関にコート掛けは置かない

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

おはようございます(^○^)

今日2月4日は、二十四節気の最初の節気『立春』です。旧暦では今日から新しい年のはじまりです。今朝は新年を祝って、玄関も窓もピカピカに磨きすがすがしい朝を迎えました。

まだまだ寒いですが、日々の暮らしの中で春をみつけたいなーって思います。




では、本題に入りますひらめき

asdIMG_6395.jpg


玄関にコート掛けは置かない

玄関にコート掛けを置くと、コートやバッグなどあれこれと掛けることになります。
コート掛けはコートやバッグなどを掛けるものなので掛けていいんですが玄関に置くのはよくありません。

玄関は良い気が入ってくるところです。ここに家族のコートが何枚も掛かっていたら良い気は入ってきません。コート掛けは他の部屋に移動させましょう。

玄関は余分なものを置かない! これに限りますが、コート掛けを置くぐらいならそこに観葉植物を置いたほうがいいですよ。観葉植物は良い気を呼び込むパワーがあります。また空間を浄化してくれるのでコート掛けを置くぐらいなら観葉植物を置きましょう。あっ、観葉植物の葉っぱのホコリはNGexclamation きれいに拭きましょうね。



コート掛けを使うのは◎

服の脱ぎっぱなしやバッグの床置きはよくありません。床にモノを置くと気の流れが悪くなりよくないので、服やバッグはコート掛けにきちんと掛けましょう。ただし玄関に置くのはダメですよ。





posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
おはようございます(≧∇≦)
寒くなりましたね(*^^*)
コート掛け。
一時憧れましたが、買わなくてよかったです。
やはりマンションは限りありますので整理整頓収納が一番、ルンバも走りやすいですしね(*^^*)
我が家は昼間留守がち。
留守中はルンバが大活躍です。
たまに玄関マットで引っかかってますが(笑)
人もロボットもスムーズが一番だと思います^_^
昨日は月一の氏神様詣りに行ってきました。
ピリッとした寒さの中、良い気をたくさん頂きました。
ありがとうございます(≧∇≦)
Posted by ゆ〜 at 2014年02月05日 08:31
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

コート掛けがほしいっていう時期ありますよね。私も以前ほしかったです。おしゃれなコート掛けがあると部屋の雰囲気がかわりますもんねー。

玄関にコート掛けはNGですが、部屋に置く分にはいいので買ってもいいんですが、やはりないほうがすっきりしますよね。

ゆ〜さんは昼間仕事に行っているから、ルンバがいいですよね。働く主婦の力強い助っ人ですよね。

昨日は寒かったですね。私も氏神様にお詣りに行きましたが寒かったです。でも寒い時って空気が凛としているからこちらもシャンとなります。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月05日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。