スポサードリンク


2014年02月03日

【風水玄関】小物は整理して収納する

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


こんにちは(^○^)

今日は節分ですね。朝から会う人、会う人と『恵方巻』の話しで盛り上がっています。

今年の恵方は『東北東』です。この恵方は今年最大の吉方位なので、今日だけでなく今年一年意識するといいですよ。


では、本題に入りますひらめき

aIMG_6410.jpg

玄関に小物を出しっぱなしにするのはNG

玄関の鍵、自転車の鍵、印鑑などを下駄箱の上に出しっぱなしはよくありません。玄関が散らかっていると良い気が入ってこないのできちんと片づけましょう。

我が家は鍵や印鑑などは玄関には置いていません。リビングに収納するスペースを作っています。私はこれが一番と思っています。玄関に鍵を置くのは防犯上もよくありませんからね。

結婚する前、実家は下駄箱の上にいつも鍵を置いていました。だからその習慣のまま結婚生活に入りましたが、夫はきちんとリビングボードの引き出しに入れていました。それを見てから私も見習うようになりました。これって習慣なので、変えれるものなら玄関に置かないようにしたほうがいいですよ。


icon
icon
玄関収納バスケットラック
icon

李家幽竹さんオリジナルの玄関収納バスケットラックです。

プロヴァンスをイメージさせるスチールフレームとバスケットの収納ラックです。上段・中段には鍵や印鑑、郵便物などを置けれるようになっています。下段はフタ付きバスケットなのでスリッパを入れることができます。


鍵や印鑑、スリッパなど出しっぱなしのお宅は専用の収納ケースを置き、きちんと収納しすっきりさせましょう。

ただね、収納ケースを増やすとそれだけ余分なモノまで詰め込む可能性もあるので収納ケースを購入するのは最終手段にしてくださいね。収納ケースが増えれば増えるだけモノは増えます。そうなると一時的にすっきりしても、すぐにモノであふれてしまうので気をつけてくださいね。





posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
こんにちは(*^^*)
小物ってどうしてもごちゃごちゃしますよね。
特に子供がいるといろんなものがごちゃごちゃ^^;
未だにボールペンや、シャーペン、マジック、万年筆など、ペン類が多く、すこしずつ人にあげたり、会社で使ったり。
出が悪い時は感謝して処分します。
それでもたくさんあって^^;
鍵は娘が去年までよく迷子にしてました。
ところが、バイトで塾の鍵を預かる事になってからはしっかり持ってます。
気の持ちようでしょうか(笑)
傘は浴室乾燥機正解ですね(*^^*)
わーい!
これからも続けます(^^)
ありがとうございます^o^
Posted by ゆ〜 at 2014年02月03日 17:08
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

ペン類は増えますよね(^^;; うちは娘の病院で年に一回バザーを開催するので、そのときに粗品でもらったペン類は出します。おかげで自分のお気に入りのペンだけになり、助かっています。

娘さん、よかったですね。鍵を預かるって責任重大だから意識がかわるんでしょうね。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月04日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。