スポサードリンク


2014年01月30日

【風水玄関】アプローチ、玄関ドア周辺に余分なものを置かない

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

おはようございます(^○^)

今朝はとても温かいです。雨が降っていますが空気が乾燥しているので恵みの雨ですね。

昨日はちょっとショックなことがあり・・・。でも引きずらないように、布団に入ったときに『今日はいい一日だった、ありがとう』『今日も幸せな一日だった、ありがとう』と何度も言いながら寝ました。そしたら今朝はすっきり 心の持ち方で変わりますね。




では、本題に入りますひらめき

アプローチ、玄関ドア周辺に余分なものを置かない

玄関は幸運の入口です。そして門、アプローチも幸運の入口です。門からアプローチを通り、玄関ドアから家の中に良い気が入ってきます。

門から玄関ドアにかけて余分なものは置かないようにしましょう。自転車や三輪車などを置いてあるお宅がありますがこれらは良い気が入るのを邪魔します。他の場所に移動させましょう。

モノというのは良い気の障害物になります。スムーズに気が入れるような環境づくりをしましょう。


アプローチの掃除もしっかり!

玄関掃除同様に大切なのが門からアプローチの掃除です。ここは外なので玄関の中以上に汚れます。毎日は無理でも週に1回は掃き掃除を。あと定期的に水洗いも。最近はジェット水流の掃除道具などもあります。汚れがひどい場合は適切な掃除道具をみつけ、きれいにしてくださいね。汚れは良い気が逃げていくので、玄関周り、玄関は汚れなしを心掛けましょう。


我が家はマンションなのでアプローチなどはありませんが、玄関まわりの壁は時々拭いています。これが結構汚れるんですよね。だから運動、、運動と自分に言い聞かせやっています




posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
こんにちは(*^^*)
ショックな事って大なり小なりありますよね。
それを明るく乗り切る夢子様すごいっ!
ちょっとした事でウジウジしがちな私も見習います!

玄関、運気の邪魔になるものを置かないのも大切ですね。
もし風水を知らなかったら•••
きっと私も玄関にスケボーやサーフボードをズラズラ並べてたと思います^^;
風水に、そして夢子様に出会えた私、ラッキー☆
ありがとうございます(*^^*)
Posted by ゆ〜 at 2014年01月30日 14:43
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

私もウジウジするほうです。だから自分で気持ちの切り替えをするようにしています。いつまでも引きずっていると自分がしんどくなりますからね。

我が家も昔は玄関にゴルフのクラブや自転車を置いていたことがあります。今思うととんでもないことをしていたと思います。玄関は余分なものがないのが一番ですよね。

ゆ〜さん、よい週末を。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年01月31日 09:36
我が家は幸い荷物が少ないので玄関回りはスッキリしています。なので掃除もしやすく短時間で終われます。
毎日の掃除が続かない人は、物が溢れてやりにくいからなんでしょうね。床に何もなければ掃除機もぶつかる事なくサクッと終われますから顔1(うれしいカオ)
Posted by あゆみ at 2014年01月31日 12:14
■あゆみさん

コメントありがとうございます。

モノがいっぱいあるとお掃除は大変ですよね。いちいちモノを動かないと隅々まで掃除機もかけれませんからね。

だから、モノは必要以上に増やさないのが一番ですよね。

お互いにこれからもお掃除しやすい環境を維持しましょうね♪
Posted by 夢子@管理人 at 2014年02月03日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。