スポサードリンク


2014年01月29日

【風水玄関】たたきには家族分の靴だけ置く

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


おはようございます(^○^)

今朝はとても美しい景色を見ることができました。薄っすら明るくなった山頂をまるで見守るかにようにお月さまとお星さまが輝き、それがとても神秘的な色で朝からキュンキュンしちゃいました。今日もいい一日になりますね、ありがたいことです。




では、本題に入りますひらめき

zvIMG_6326.jpg

たたきには家族分の靴だけ置く

たたきに何足も靴を出しっぱなしにするのはダメです。たたきには何も置かないのが理想ですがそれはちょっと難しいので、家族分の靴だけ置くように。一人一足です。3人家族ならたたきに置いていいのは3足です。


靴は揃えて置く

靴はきちんと揃えて置く。これは当然のことですがこれができない人もいます。
常に日頃からきちんと靴を揃えましょう。

昨年、外で靴が揃えれない家族に遭遇しまして・・・。祖母、母、子と三世代みんな靴が揃えれないんですよね。あまりにもひどい脱ぎ方なので私が揃えましたが、それでも平気なんですよね。こういう行動って損します。見る人が見たら靴ひとつまともに脱げないの!ってなりますからね。



毎日玄関掃除ができない人も、靴を揃えることはできますよね。これだけは絶対にやりましょう。風水は小さなことの積み重ねです。できることを少しづつ積み重ねていくことで運も上がっていきます。




posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
こんにちは(*^^*)
玄関本当に大事ですね。
我が家も2足だけ出してます。
地震の教訓もあり、やはりたたきに靴をおかないのは抵抗がありまして^^;
揃えることは大切ですね。
親子三代で揃えないって、凄すぎです´д` ;
私の従姉妹も一人いますが^^;
血縁者だけに恥ずかしいです。
自宅で叔父叔母が塾をしていて常に子供の出入りがあるから、玄関汚いし。
せめて娘である従姉妹三兄弟が片付ければいいんだけど。
できない人はできないですね。
私は娘が塾でもお世話になってたので、昔からお邪魔したら揃えるようにしてますが、なぜか帰る頃には、その家族分だけぐっちゃぐちゃ(笑)
不思議です汗
玄関、下駄箱掃除、手順真似しますね(^^)
いつもありがとうございます。

新長田の事件、物騒でしょう?
長田区が神戸の中で一番物騒な地域なんですよ。
住んだ事はないですが、街の空気が違いますから(・_・;
娘のお迎え、過保護と言われた事もありますが、今までも行っててよかったって本当思います。
これからも続けます(*^_^*)

Posted by ゆ〜 at 2014年01月29日 13:00
夢子さん、こんにちは。

お玄関掃除、日課になりまして毎日ピカピカです!

子供のお友達{小学生}が我が家に遊びに来た時には、「うちへあがるときは、靴そろえてね〜」といつも声をかけていました。

今では、我が子もお友達も、靴を揃えてから家にあがる・・が身に付きました。

ほんとに毎日の積み重ねで、色々なことができるようになり、良い習慣が身についていきますね。

Posted by rie at 2014年01月29日 14:00
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

たたきに家族分の靴を出すのはOKです。やはりイザというときのことを考えると靴は出しておきたいですよね。

靴を揃えるって簡単なことだけど、やらない家族はやりませんよね。それが親から子へ、そして孫にも伝わっていきます。そう思うと親がちゃんと見本をみせないとだめですね。

私、娘たちが小さい時、いつもイライラして怒ってばかりだったから、いつか孫ができたとき、いろいろなことをきちんと教えてあげたいと思っています。そのためにも私自身が改めてひとつひとつ身につけていこうと・・・。

お迎えの件は過保護じゃないですよ。私も娘が車を運転するまでずっと
やっていましたよ。何かあってから後悔するよりもお迎えに関しては過保護でいいと思います。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年01月30日 09:01
■rieさん

コメントありがとうございます。

玄関がピカピカ、いいですねー。毎日習慣にすると玄関が微笑みますよね。

お子さんたちもすごい! 小さいうちから靴を揃える習慣が身につけるのはとてもいいことですよね。rieさんが根気よく見守っていたからお子さんもお子さんの友達もできるようになったと思います。

お互いにこれからもいい習慣を毎日積み重ねましょうね。それが幸せを呼び込み、幸せを掴むことになりますからね。地道にこつこつやりましょうね。
Posted by 夢子@管理人 at 2014年01月30日 09:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。