スポサードリンク


2014年01月27日

【風水玄関】鏡はピカピカに磨く

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

おはようございます(^○^)

いつも朝起きると玄関に出て、思いっきり深呼吸をします。朝の空気は美味しいですからね。でも今朝はなぜか玄関ではなくベランダに出たくなり・・・。そしたら、きれいなお月さまとキラキラのお星さまが出迎えくれました。にこにこ笑顔で『おはよう』と声をかけてもらい、朝から幸せの時間を過ごすことができました。今週もいいことがいっぱいありそうです



では、本題に入りますひらめき

aIMG_6319.jpg

風水で玄関に鏡を置くのはOKです。ただ風水師によって玄関の右側がいい、
左側がいいと意見が分かれます。

鏡は良い気を跳ね返す力も持っています。そのため玄関ドアの正面に鏡を置くのはやめましょう。玄関に入ってきた良い気を鏡のパワーで跳ね返すのでよくありません。



鏡はピカピカに磨く!

鏡で一番重要なのはピカピカに磨くことです。鏡が汚れていたり曇っていると運気が下がります。

玄関は金運の入口でもあります。金運が入ってきても鏡が曇っていると金運、
財運も曇ります。



我が家も玄関に大きな鏡があります。下駄箱にくっついているので天井から床あり、拭くときはいつも脚立を使っています。掃除するときに脚立を使うのは当たり前になっているので、鏡を拭くのも苦になりません。

今の脚立って軽いし、コンパクトにたためるので、背の高い鏡を使っている方は脚立を利用してピカピカにしましょう。

鏡って放置するとどんどん曇っていきます。その反対に毎日のように拭いていれば雑巾でさっとひと拭きするだけでいつもきれいな状態を保ています。玄関は幸運を招き入れるところなので鏡をピカピカにしてキラキラの幸運を呼び込みましょうね。


あっ、もし鏡の汚れや曇りがひどいなら、クエン酸水をスプレーして拭きましょう。ピカピカになりますよ。

私はほとんど水拭きですが、たまにクエン酸水を使うと輝きが増します




posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
こんにちは(*^^*)
今日は今の今までひと息つく間もなくお仕事してました。
時たまこんな日があるのですが、毎日じゃないので楽しんでやります、といっても事務仕事ですが笑
玄関の鏡、付けたいんですが、我が家は既にジョルジュ•メイスの絵画が陣取ってまして、当面無理そうです^^;
メイスは大好きでまだ行ったことのない地中海に想いを馳せてます(^^)
脚立、買いたいと思ってました。
今まではテーブルに椅子をのせて(危なっ)娘に持ってもらいながら電気の掃除をしてました。
やはり脚立は要りますね^ ^
背中を押していただきありがとうございます(*^^*)

Posted by ゆ〜 at 2014年01月27日 14:32
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

ゆ〜さんのコメントを読み、私もまだ行ったことがない地中海を想像しました。いつか行きたいなー。

脚立は買ったほうがいいですよ。今の脚立って軽いし、折りたためるので場所もとらないから是非是非。それに安いです。私は今朝も脚立を使い玄関と廊下の壁を拭きました。脚立をお掃除アイテムに加えてから、壁や電球のお掃除回数が増えましたよー♪
Posted by 夢子@管理人 at 2014年01月28日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。