スポサードリンク


2014年01月23日

【風水玄関】玄関の窓はピカピカに磨く

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


aIMG_7052.jpg

おはようございます(^○^)

娘が北海道にスキーに行くので、その準備をはじめたら、愛犬サトシとジンが『どこ行くの?』と娘に視線を。サトシとジンは朝娘のベッドにもぐりこみ、30分ほど一緒に寝るのが毎朝の日課です。娘がいなくなるとそれができないので



では、本題に入りますひらめき

玄関の窓はピカピカに磨く

玄関スペースに窓があるお宅はピカピカに磨きましょう。今年の開運キーワードは『風』です。風は玄関だけなく窓からも入ってくるのできれいに磨き、良い風を呼び込みましょう。

【水と新聞紙でピカピカに】
窓ガラスは新聞紙をくしゃくしゃに丸めて水で濡らし窓ガラスを拭きます。その後乾いた新聞紙でさらに磨くとピカピカになります。

窓ガラスは新聞紙が一番です。私は週1でやっているのであまり汚れていないので雑巾を使いますが、何か月も窓ふきをせずに汚れがたまっている場合は新聞紙がおすすめ。


zxIMG_6326.jpg


窓を開け換気をする

玄関内にこもった空気は窓を開けて入れ替えをしましょう。イヤな臭いは悪い気です。空気の入れ替えをすることで悪い気を外に出すこともできます。

我が家はマンションなので玄関スペースに窓はありません。だから寒くても時折玄関を開けて空気の入れ替えをしています。

毎朝玄関掃除をするときも空気の入れ替えをしますが、冬の空気って凛として好きです。寒いけど私自身もシャンとするから気合いが入ります。

あっ、そうそう私玄関掃除したあとに、自分で自分のことをいっぱい褒めます。『今朝もちゃんと玄関掃除したね。えらいね。頑張ってね。』って。掃除を毎日続けるコツは自分で自分を褒めることです。誰も褒めてくれないから自分で褒めて、自分で気分がよくなれば、次に繋がります。




posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
おはようございます(*^^*)
娘さん、スキー楽しんできて下さいね!
道中安全をお祈りします(*^^*)
サトシ君、ジン君、かわいい顔!
種類が全く違うのになんだか似てます。
兄弟みたい♡
ワンコ、ニャンコはもちろん、動物に上目遣いで見られたら•••︎
壊れます!私っ!壊れまくりますっ(≧∇≦)キャー♡

玄関窓、我が家もマンションなんでナイです。
だからいつもエントランスホールと、ビジューシェードランプは年中点けっぱです。
で、私たち怖がりなんで各部屋に間接照明置いていてそれも年中点けっぱしてます。
そのせいか家の中はとても明るいので防犯にも(*^^*)
意外と電気代はかからないですね。
運気がよくなるなら暗いところより明るく仕上げたところで過ごすのが断然気分も上がりますし☆
新聞紙やトイレットペーパ芯、茶ガラなどのお掃除方法、生活の知恵ですね(^^)
重曹、クエン酸発泡に続き、試して見ますね!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
Posted by ゆ〜 at 2014年01月23日 09:23
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

サトシとジン似ていますか? いつも一緒にいる似るんでしょうね。でも性格は全然違います♪ 

そうそう! 電気つけっぱなしでも電気代ってそんなにかからないですよね。我が家も廊下はずっとつけていますがかかりません。頻繁につけたり消したりするほうが電気代ってかかるって聞いたことあります。

最近、年配の方にいろいろと教えてもらっているので、生活の知恵はどんどん出していきますね(^○^)
Posted by 夢子@管理人 at 2014年01月24日 09:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。