スポサードリンク


2014年01月22日

【風水玄関】玄関は毎日掃除する、たたきを水拭きする

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


aIMG_7044.jpg

おはようございます(^○^)

昨日、お買い物に行ったときに、種まで食べれるキンカンをみつけました
娘は病院勤務なので、この時期は風邪やインフルエンザが心配です。親としてできることなんてこんなことぐらいで・・・。娘が『これ美味しいねー』とニコニコしながら食べている姿を見て大満足




では、本題に入りますひらめき

aIMG_6272.jpg


玄関の不用品処分ができたら、ここからは毎日きれいに掃除をしましょう。
玄関は外から運ばれてきた泥やゴミ、ホコリがたまる場所です。毎日掃除をし、つねにピカピカにしまらしょう。

たたきを水拭きする

時間がなくて毎日は無理って方は週に1回は必ず水拭きしましょう。

私は毎朝たたきを水拭きしています。毎日やっていると汚れもたいしたことがないのですぐに終わります。

私が毎朝玄関掃除をするようになったのは風水の影響です。それまではたまに掃くぐらいでした(^^;; 最初たたきを拭いたときは雑巾が真っ黒になりました。自分でもびっくりするぐらい汚れていました。それから毎朝必ず拭くようになり、今では生活の一部となっています。

毎朝玄関掃除をすると決めてから丸6年たちました。毎日といっても週末はやらないこともあるので完璧ではありませんが、それでも6年間ずっと続いています。6年間幸せでしたよ。6年というえば長い年月なのでいろいろとありましたが、幸せかと聞かれれば胸を張って幸せでしたと答えることができます。これからもずっと幸せな日々をおくりたいから毎日玄関掃除をします。

玄関は幸運の入口ですからね。きれいにしますよー。



【玄関のゴミを掃除機で吸い取る】
部屋用の掃除機をそのまま使うのは抵抗がありますよね。掃除機のノズルをトイレットペーパーの芯に変えましょう。芯の片方の先を斜めにカットし、芯のカットしていないほうを掃除機にはめ込みます。これでノズルを汚さずに掃除機を使えます。


【たたきに茶がらをまく】
ほうきで掃く場合はホコリが舞い上がるので、茶がらをたたきにまいて箒で掃くとホコリが舞いません。


【雨の日はたたきに新聞紙を敷く】
雨の日は靴が濡れ、泥汚れもひどくなります。たたきに新聞紙を敷いて靴を置けば、たたきに靴の汚れや水分がしみ込みません。




posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子様
サトシ君とジン君(≧∇≦)
すごくキレイにお手入れされてますね♡
愛されてる顔って分かります(*^^*)
すごく幸せそう♡
動物の孤児院の子達は、入所暫くは怯えていたり、凶暴だったり不安だったり。
弱り切った子もいます。
そこを根気良く付き合い、適宜治療し向き合うとサトシ君、ジン君みたいな愛され顏になるんですよ(^^)
そういった子を沢山見てきました。
皆が幸せになってほしい。
切に願います。

ゴミ捨て、気をつけてバルコニーから直行するよう頑張ります!

フラワーベース、ほんと綺麗でキラキラしてますよ(*^^*)
お花も喜んでくれてると思います(^^)
娘には今晩、会社近くに出来たレストランで晩御飯ご馳走します(≧∇≦)
フラワーベースのお礼です。
何食べようかな〜考え中です☆
Posted by ゆ〜 at 2014年01月22日 12:52
■ゆ〜さん

コメントありがとうございます。

人間も動物も同じですよね。愛されて育った子は顔にでますよね。

我が家のサトシは最初の子だったので、甘やかしすぎです。いつも私にべったりです。それがかわいいんですけどね。

この世に生を受けた人、動物は皆幸せになってほしいですよね。動物たちも使命を全うして頑張って生きてほしいです。

今夜は娘さんとデートですね。美味しいものいっぱい食べて楽しんでくださいね(^○^)
Posted by 夢子@管理人 at 2014年01月22日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。