スポサードリンク


2014年01月16日

【風水玄関】履いていない靴、古い靴は処分する

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

こんにちは(^○^)

今朝満月見ましたよー。真っ白なまん丸のお月さまはとてもきれいでした。満月パワーを全身に浴び、朝からテンション上がりました。その勢いで家じゅうの床磨きをしました。

月のサイクルは私たちの生活も影響を与えます。満月から新月に向かって月が欠けていく時期は物事を手放すのに効率のいい時期です。今から不用品を捨て、家の掃除をしましょう。これによって心の汚れもとれます。

今から新月までは『浄化』です。お掃除しっかりやりましょうね。




では、本題に入りますひらめき
今日からは論語はちょっとお休みして玄関の風水について書きます。


aIMG_6272.jpg

今年の開運キーワードは『風』です。風は玄関から入ってきますので、今年ここが汚れていると良い風は入ってきます。また汚れで良い風が悪い風に変わってしまうので、『玄関掃除』はしっかりやりましょう。

掃除をするといっても、ただ掃いて拭いてだけではダメです。不用品を捨て、整理し、きれいに掃除をする。これがきちんとできないとすぐにごちゃごちゃの玄関になってしまいます。



履いていない靴、古い靴は処分する

何年も履いていない靴、ボロボロになった靴、足に合わない靴などはすべて処分しましょう。

靴はあなたをいろいろなところに連れて行ってくれるアイテムです。そして縁を結びつけてくれるアイテムです。今年の開運キーワードは『縁』です。良縁に恵まれたいと思うなら不用な靴はすべて処分しましょう。



aIMG_6294.jpg

不用な靴を処分するときは、まずは下駄箱の中の靴をすべて出しましょう。下駄箱の扉を開けて、これまだ履くかな? もう履かないかな? なんてやっているよりも、すべて出し判断しましょう。

靴との思い出もあると思います。高かった靴もあるでしょう。なかなか捨てる決断ができないものもあると思います。まずはお気に入りの靴、いつも履いてる靴を選びます。これらは必要な靴です。それ以外の靴は極端な話しすべて処分してもOKです。これがなかなかできないんですけどね。まぁ、不用品処分を何度も繰り返すうちに慣れてくるので、出来る範囲で処分しましょう。





posted by ゆめこ at 00:00 | Comment(0) | 玄関
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。