スポサードリンク


2013年07月25日

【風水・運気ダウン】玄関にたくさんの靴が出ている

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >



zzIMG_9114.jpg


夏休みに入り、玄関のたたきに靴がいっぱい! というお宅もあると思いますが、たたきに置いていい靴はひとり一足分のみです。

それ以上の靴はきちんと下駄箱に収納します。


靴はきちんと揃える

たとえ、靴がひとり一足でも、靴がごちゃごちゃでは気も乱れます。

『靴を揃える』これを徹底しましょう。


はきものをそろえる     

はきものをそろえると心もそろう
心がそろうと はきものもそろう
ぬぐときに そろえておくと
はくときに 心がみだれない
だれかが みだしておいたら
だまって そろえておいてあげよう
そうすればきっと 世界中の人の心もそろうでしょう



娘たちが子どものころ、何度も何度もこの『はきものをそろえる』の詩を娘たちの聞かせました。

靴をいい加減に脱ぎ、揃えていないときは、娘の横に行き、『はきものをそろえると心もそろう・・・』と娘の横で暗唱しました。

私がうるさいぐらいいうので、いつしか娘たちも覚え、私に言われると、『はきものをそろえると心もそろう・・・』と言いながら靴を揃えていました。

いつも、この繰り返しでした。今では思い出になっています。

まぁ、何度も何度も繰り返したので、今ではきちんと揃えるになりました。社会人だから当たり前といえば当たり前ですが・・・。

なんか、今ブログを書きながら、母親って忍耐力よねーなんて昔を思い出しております。

夏休みになり、お母さんは大変ですが、神様がもっと大きな、もっと強い人間になるために忍耐を与えてくれたと思い、夏休みを乗り切ってください。




posted by ゆめこ at 12:34 | Comment(0) | 玄関
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。