スポサードリンク


2013年07月13日

【風水・運気ダウン】玄関マットを敷いていない

トップ > サイトマップ > 風水実践 > その他いろいろ >

おはようございます(^○^)

今日から三連休ですね。我が家は夫も娘も休日は仕事なのでいつも通りの週末です。

三連休でお出かけのかたも多いと思いますが、暑いので熱中症には気をつけてくださいね。

この暑さで私はビールの量が増えています(笑) まぁ夏の楽しみなので美味しく頂こうと思っています手(チョキ)


zIMG_1537.jpg

では、本題に入りますひらめき


玄関から気が入ってきます。あらゆる気が入ってきます。

良い気のみ入ってきてくれるといいんですが、悪い気も入ってきます。

玄関の環境がよけば良い気が入ってきます。その反対に環境が悪いと悪い気が入ってきます。

でも、これ以外に外出したときにくっついてきた悪い気やちょっとした油断で入ってきた悪い気などいろいろ。悪い気って図々しいので隙をみて入ってきます。

入ってきた悪い気をできるだけ部屋の中に流れないよう、玄関マットで悪い気の侵入を防ぎます。



玄関マットは良い気を通し、悪い気をシャットアウトするフィルターの役目をするexclamation×2

風水的によい玄関マット
※明るい色のもの
※天然素材のもの
※清潔なものの


アクリルなど化繊100%のものは避けましょう。

アクリルのもつ悪い火の運気を燃やします。

綿などとの混合ならアクリルが入っていてもOKです。


玄関はその家の顔です。

マットは安っぽいものや古くてボロボロのものはやめましょう。こういうマットを敷いていると、その家の、そこに住む人の運気が下降します。

我が家は少し前にちょっと奮発してシルクの玄関マットを購入しました。今まで使っていた李家幽竹さんオリジナルのマットは明るいものが多くデザインは気にいっていましたがループ状なので糸が出てきて見栄えが悪く・・・




posted by ゆめこ at 08:10 | Comment(0) | 玄関
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。