スポサードリンク


2013年05月28日

【風水・運気ダウン】玄関が暗い

トップ > サイトマップ > 風水実践 > その他いろいろ >


玄関から気が入ってきます。

良い気は明るくきれいなところが好きです。

玄関を明るくし、陽の雰囲気にすると良い気が入ってきます。⇒陰陽説


※玄関に窓がない場合、照明をつけ日中も明るく

※明るい色の玄関マットを敷く

※生花を飾り華やかに



edIMG_9118.jpg

我が家は玄関に窓がないので昼間でも照明をつけています。

この生活をするようになり、もう何年もたつので暗い玄関は違和感があります。

『玄関=明るい』が当たり前になり、この先もずっと照明はつけると思います。

明るい玄関は外から帰ってきたとき、気持ちが明るくなり、家に誰もいなくても
『おかえりなさい』と出迎えもらっている気になります。

独立し関東で一人暮らしをしている二女が先日帰省した時に、『ママがいつも玄関の照明をつけているから私もやっているけど、遅く帰ってきたときに電気がついているとホッとする』と言っていました。

誰もいないとわかっていても、照明が出迎えくれる、それで気分は全然違ってきます。

そしてこれが気に繋がります。気も気分のいいところに行きたいですかね。



もし、身近にこの春から一人暮らしをはじめた人がいるなら、玄関の照明はつけっぱなしがいいと教えてあげたください。

なれない一人暮らしで時には寂しい夜もあると思います。そんなとき玄関が明るいだけで全然違いますので。





posted by ゆめこ at 11:05 | Comment(0) | 玄関
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。