スポサードリンク


2013年05月26日

【仕事風水】仕事をスムーズに進めるには水まわりの掃除を

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 仕事運 >

おはようございます(^○^)

昨日は仕事で福岡まで行ってきました。

普段、家でひとり作業なので、仕事仲間と会い話しをするといい刺激を受けますね。

この刺激をうまく仕事に活かせればいいな〜

いや、活かしますよexclamation×2


zxcIMG_9129.jpg

では、本題に入りますひらめき


仕事がスムーズにいかないのは職場の水の流れが悪いからexclamation×2

職場のキッチン、トイレなどの水まわりをきれいに掃除をし、水がよどみなく流れるようにしましょう。

排水口が詰まっていると仕事の流れも悪くなります。

ゴミ、ヌメリをとりきれいにしましょう。



水分をよくとるexclamation×2

仕事によっては一日中座りっぱなし、一日中立ちっぱなしと長い時間同じ姿勢ということもあります。

長い時間同じ姿勢だと体の中の水分の流れも悪くなるので、しっかり水分をとり流れをよくしましょう。




水の流れと仕事は関係ないと思われるかもしれませんが、

環境が及ぼす影響はとても大きいです。

悪い環境で仕事をしたり生活すると、それがその人の体や心にも悪い影響を与えます。

以前、この話しを聞き、ある女性が職場のトイレ掃除を毎日やるようになりました。

それまではその職場のトイレはけっしてきれいとはいえなかったそうです。

最初はイヤイヤだったみたいですが、毎日やっているうちに気持ちもよくなり、いつしかトイレ掃除が習慣になったそうです。

そして気がついたとき、仕事の愚痴をいわなくなり、仕事もうまくいくようになったそうです。

水まわりの掃除、とくにトイレは運気に大きな影響があります。

最近、仕事がいまいちだな〜って方は職場のトイレ掃除をしてみては。





posted by ゆめこ at 09:07 | Comment(2) | 仕事運
この記事へのコメント
こんにちわー^^*

最近仕事でちゃんとやっているのに変に絡まれたり、大きな誤解で嫌な思いしたり連発。
これはなんかあるかな?と思って家中を少し
点検。風呂メジもまめに歯ブラシ洗いしてるし
台所もヌメリなし。さて?どうしたものか…と
本気で泣きそうになったところはたと気がつきました。テレビ横にある観葉植物の水が濁って
いました。よくみると植物も葉っぱが色が薄い
んです。これだ!と思って慌てて水替え、地味に
数日水替えしながら耐えました。

植物の色が戻ったことに気がついたときに
職場での嫌なこともなくなってました。

心の底から思いました。
水が濁ると本当怖い。
体内の水も、家の中の水も濁ってしまったら
自分にダイレクトに跳ね返ってきますね。
気をつけてるつもりでも緩みがちですね。

慢心せず毎日水が濁らないようにします!
Posted by chino at 2013年05月26日 22:28
■chinoさん

コメントありがとうございます。

chinoさんのコメントを読み、その状況下できちんと家の中を点検できるのはすごいと思いました。

私が同じ立場にたったら、きっと他人のせいにしてどんどんイヤに人間になっていったかも。

何か起こったときって、何か原因があるんですよね。

それを冷静にみつけ、きちん対処できるchinoさんはすごいです。

私も見習います!!!

水の影響力は半端ないですよね。だから、私もお花の水替えはどんなことがあろうが一番にやっています。

観葉植物の色がよくなってよかったですね。忙しいとついついお水を変えるのが面倒になりがちですが、お互いに大切な家族の一員である観葉植物を大切にしましょうね。
Posted by 夢子@管理人 at 2013年05月28日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。