スポサードリンク


2013年03月15日

【引越し風水】新居にマイナスの気持ちがおこるものは持っていかない

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 引越し >

おはようございますひらめき

黄砂で家も車も汚れています(T_T) 今朝は北側の窓を拭きましたが汚かったですあせあせ(飛び散る汗)
しばらくは外掃除をしっかりやろうと決めました。黄砂の影響で我が家に良い気が入ってこないのはイヤですからね。

幸せキラキラの良い気はきれいなところが好きなので黄砂なんかに負けずに頑張りますexclamation×2


hIMG_5515.jpg

では、本題に入りますひらめき


今日は引っ越しについて。

風水では引っ越しは開運行動です。
方位や環境などいろいろとありますが今回はそれはパスします。

というのも、春は進学や社会人になり引っ越しという人が多いです。
方位を気にしていると物件探しがすすみませんからね。


新居にはマイナスの気持ちがおこるものはもっていかない

見ていると、使っているとマイナスの気持ちになるものは新居にもっていくのはやめましょう。

新居にもっていくものはプラスの気持ちになるものだけ。
自分自身がわくわくするもの、明るく気分になるものだけをもっていきましょう。

引っ越しは不用品やガラクタを処分する最高チャンスです。
今現在使っていないものや壊れたもの、欠けたもの、中途半端なものなど思い切って処分して、自分の気に入っているものだけもっていきましょう。

これが完璧にできれば、新居は良い気、活気のあるエネルギーが宿ります。



新居は徹底して掃除をする

近くに引っ越しする場合は事前に新居の掃除もできますが、県外の場合は引っ越しの前に掃除に行くのは無理だと思います。

その場合は荷物が届く前に新居に入り、家の隅々まで掃除しましょう。
業者がクリーニングをしてくれても自分できちんとやること。これで良い気を引き寄せることができます。

壁やクローゼットの中なども忘れないように掃除してくださいね。

時間に余裕があれば掃除のあと、お香を焚くと空間の浄化ができます。



我が家の二女は県外の大学に進学し、さらに就職で関東に行き、春の引っ越しを2度体験しました。
そのときは方位などまったく気にしませんでした。特に大学の場合は合格してから入学まで時間がないの大学の近くにしました。引っ越し当日は荷物が届く前に新居に入り、娘とふたりで掃除しました。玄関のドアからはじまり、ベランダまできれいにしました。

就職のときも荷物が届く前に掃除です。一人暮らしで脚立がないので壁の上部や天井はクイックルワイパーでごしごし拭き掃除をしました。




posted by ゆめこ at 10:05 | Comment(2) | 引越し
この記事へのコメント
こんにちわ。黄砂本当に参りますね…来月から県外引っ越しなので今から入居直ぐに掃除計画を頭でイメージしています(笑)塩水拭きと重曹拭きあとやはり乾拭きも?荷物がくる前なので慌てそうなのでイメージ大事です♪あと除障香なるお香があるのでそれを焚いてみます!(かなり強力)
あと処分する時って凄く悩むのに処分したあとって何故だかスッキリします…何故だろう…
Posted by 珠李 at 2013年03月15日 12:29
■珠李さん

コメントありがとうございます。

いよいよ引っ越しが近づいてきましたね。
イメージ大切ですよね〜 私も娘の引っ越しで痛感しました。
荷物が届く前にある程度きれいにしたいですからね。


雑巾をいっぱい持っていくことをおすすめします。
今は100均などで安いのが売っているのでいっぱい用意すると掃除がはかどりますよ。
引っ越しの時の掃除は雑巾を使い捨てにすると決め、汚れたらどんどん新しいものを使うとそれだけでかなり時間短縮になります。

モノを処分してすっきりするのは、モノについていた悪い気が出ていくからです。
これを体験するとモノに対する執着心がなくなり、本当に必要なものだけで暮らせるようになります。


引っ越し大変だと思いますが、新居にすてきな絵も届くので頑張ってくださいね♪
Posted by 夢子@管理人 at 2013年03月18日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。