スポサードリンク


2012年11月05日

【風水実践】ぬいぐるみは悪い気がたまりやすいので清潔に

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


おはようございます雨
今朝は雨です。雨のおかげで気温が少し高いのでよーく体が動き掃除がスムーズにできました。
雨で家の中がジメジメするので除湿機をかけスッキリ。湿気は悪い気なので家の中にため込まないようにしなくちゃいけないので雨の日は除湿機が大活躍です。


以前書いた記事
玄関に人形やぬいぐるみをたくさん置くと人形に気を吸い取られる

これに関連したことですが、とても重要なので補足の意味もこめて書きますね。


かわいいぬいぐるみを玄関や部屋に飾っているお宅はたくさんあります。ぬいぐるみや人形はその家の住人とみなされるのでたくさん置くのはNGです。どうしても必要なものだけ限定しておきましょう。



ぬいぐるみは悪い気がたまりやすい

かわいい、かわいいぬいぐるみでも悪い気がどんどんたまってきます。ぬいぐるみはホコリやダニがたまりやすいで、これらがたまると悪い気をため込むことに。


※ぬいぐるみは毎日ホコリをとる
※定期的に洗濯する


これは絶対にやってくださいね。『ホコリ、ダニ=悪い気』なのでぬいぐるみのホコリは毎日払ってください。お天気のいい日はホコリを払ったら天日干しするとさらにいいですよ。


なかなか、ぬいぐるみのホコリまで手が回らない人も多いと思いますが、これは気を付けてくださいね。ホコリが払えないようなら思い切って処分したほうが気が汚れません。




Facebookはじめました〜♪
風水を取り入れた生活

Facebookページも宣伝

Facebookには姉妹サイトの更新なども書く予定です。よろしくお願いします。










posted by ゆめこ at 08:58 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
夢子さん、こんばんは^^

玄関には置いていませんが、人形について。
ゲームキャラクターの小さなフィギュア(プラスティック製)を9つ、自室の棚の中に飾っています。
人によって「処分すべき」とか「2つぐらいなら可」とか「見えない場所にしまっておく」とバラバラですが、やはり処分すべきでしょうか?
レア物なのと完成度が非常に高いので、出来れば残したいです。

あと、少し前の記事に質問(乗らないスクーターの件)をさせて頂いたので、お手すきな時に目を通して頂けたら助かります。
ブログはだいぶ出来上がってきたので、そろそろ公開しようと思います。

ちゃー
Posted by ちゃー at 2012年11月05日 17:31
■ちゃーさん

コメントありがとうございます。

他記事へのレスが遅くなってごめんなさい。

趣味のものはいいと思いますよ。たしかに人形に関しては人間と同じように気を吸収するのでたくさん置くのはよくないですが趣味で集めた大切なものだから残してもOKです。自分自身が気にいっているもの、大切にしているものからは良い気やパワーをもらうことができるのできれいな状態で飾る分には大丈夫です。ホコリなどは気を付けてくださいね。

風水って、その通り全部やろうとすると無理が生じます。風水は出来る範囲でやればOKなので何もかも風水に捉われないほうがいいですよ。我が家にもNG風水はいろいろとありますがそこは割り切っています。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年11月06日 10:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。