スポサードリンク


2012年11月02日

【風水実践】玄関に運気アップの絵や写真を飾る

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

こんにちは晴れ
今朝は冷えましたね。いつも通り玄関と窓を開け空気の入れ替えをしていました。朝、夫も娘も起きたらすぐに閉めてしまいました。寒かったですからね、閉めたくなりますよ。
私は窓を開けてから掃除をするので体も温まっていますが、寝起きの夫と娘には窓全開は辛いです。空気の入れ替えが終わったあとなので窓を閉めても全然問題ないですが。

これからの季節は毎朝こんな感じで我が家の日常生活ははじまります。


玄関  運気アップ  絵  写真


玄関に運気アップの絵や写真を飾る


絵や写真には強いパワーが宿っています。飾ることによって絵や写真からエネルギーを吸収することができます。

玄関や廊下がきれいでモノを置いていない状態は風水的に◎です。ここに絵や写真を飾ることで絵や写真が持っているエネルギーが気にプラスされ良い気がさらに良い気になります。

花や自然の絵は家の中に生気をもたらしてくれます。果物は実を結ぶエネルギーがあります。また、自分の好きな外国の都市は仕事のやる気がアップグッド(上向き矢印)


※玄関ドアに向かって左側に飾る
※ホコリがついていると運気が下がるのでこまめに拭くこと
※必ず額やフットフレームに入れて飾ること
※画鋲やセロテープで貼りつけるのはNG


来年、2013年は五黄土星の年で、風水でははじまりの年です。今後の9年間を左右する年なので自分のなりたい未来の写真もいいかも。家を買いたいと思っている人はすてきな家の写真とか。海外で暮らしたいという人は暮らしたい国の絵とか。
絵や写真は自分の足りない運気を補給してくれるのでうまく飾ることができると絵や写真がいい形で味方してくれます。



我が家は玄関、廊下には飾っていません(^^;;
お花で満足してしまって・・・ 私は風水的にどんなにいいことでも自分の気持ちや心が動かなければやりません。掃除はしますが飾りものなどは自分の心に正直に!をモットーにしています。だって、自分の家ですからね、自分の気にいったインテリア、小物で包まれたいので。


ちなみに娘は海外旅行が好きで、できれば世界一周したいと思っています。大きな世界地図を部屋に飾り、いつも眺めています。そのせいか毎年海外旅行を楽しんでいますよ。




posted by ゆめこ at 14:27 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
おはようございます

気持ちいいお天気の朝ですね。

これから玄関掃除します!

昨日、少しだけお花を買ってきました。
ちょっとだけ贅沢した気持ちです。

玄関に飾りました。
気のせいか、思い込みか・・・空間が
生きますね。

ちゃんとお水も変えようと思います(^^)

玄関も部屋も、まだまだ改良点多々ありですが、
良くなることに満足しながら楽しみたいと思います。

夢子さんのブログでお勉強させて下さい。そして、報告させてくださいね!
Posted by ブル at 2012年11月03日 08:48
■ブルさん

コメントありがとうございます。

お花を飾ると空間の気がイキイキしますよね〜 だから、お花が欠かせなくて。
お花がもっているパワーで幸せをいっぱい感じることができるのでありがたいです。

私も風水に関してはまだまだ知らないことがいっぱいあるのでブログを書きながら勉強していきたいと思います。一緒に風水をやって幸せになりましょうね(^○^) ブルさん頑張っているから私も頑張れます。ありがとうございます。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年11月05日 09:34
こんばんは。
この間はありがとうございました!
玄関が一番大切みたいなので、数ヶ月前から、招き猫、フクロウ、たぬき、ザクロの絵を飾っています。
でも一つ心配事が…賃貸なので隣人住民が共有スペースに私物を置いているという困った状況。
私の住居をどんなにきれいにしても、ダメなのかな?と思ったり。
Posted by haru at 2012年12月16日 20:23
■haruさん

コメントありがとうございます。

共有スペースに関しては悩んでいる人いますよ。日本の住宅事情では仕方ないことだと思います。

haruさんはharuさんのお宅をきれいにすれば、良い気が入ってきます。できないことであれこれ悩むよりもできることを楽しく。これが一番ですよ。私も最近ようやくここまでたどり着くができました。

私が思うに風水師の方でも100%完璧に風水を実践している人って少ないような気がします。100%完璧に風水を家の中に取り入れるのは難しいので。でも、できる範囲でやり、少しぐらいできないところがあったほうがいいのではないでしょう。できない部分があるから、もっと掃除を頑張ろうとか、お風呂上がりの換気をしっかりしようとか日々のちょっとしたことを着実に積み重ねることができるので。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年12月17日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。