スポサードリンク


2012年11月01日

【風水実践】振り子つき時計で仕事運アップ

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >

11月に入りましたね。今年もあと2ヶ月です。一年をいい形で締めくくりたいので今からの2ヶ月間は時間を大切にし、今年中にやりたいことはすべてやるつもりです。

風水は9年でひとまわりします。五黄土星からはじまり六白金星でひとまわりです。今年は六白金星で今までの9年間の集大成の年です。私自身この9年間いろいろとありました。楽しかったや嬉しかったこともたくさんありましたが、悲しいことや辛いことも。でも、最後の最後のいい一年だった、いい9年だったといえるようにラスト2ヶ月頑張ります。




tokei121030.jpg
(我が家の時計は李家幽竹オリジナル八角壁掛け電波時計です)


前ページに続いて仕事運について。
これもMr.リュウ氏の『開運リセット風水』に書いてありました。


振り子つきの時計を玄関に置くと気の循環がよくなりすっきり!


頭がもやもやして仕事がはがどらない・・・ そんなときは玄関に振り子つきの時計がおすすめです。
振り子は人がいないときも、揺れるたびに気の流れをスムーズにしてくれるので気の循環がよくなります。


時計は自分や家の『時』を動かすアイテムです。時計の置き方や時計のデザインによって、今後の自分の動きがかわっていきます。
我が家は八角形の時計をリビングに飾っています。玄関には時計は置いていません。
八角形は風水ではとても縁起のいい形です。すべての方向から幸せがもたらされるので今飾っている時計はとても気にいっています。



玄関に時計を置くことでオンとオフの切り替えができます。また、時間にルーズな人やマンネリな生活を送っている人は玄関に時計を置くことでいい変化が得られます。






posted by ゆめこ at 10:54 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
夢子さん、こんにちは^^

昨日、近所の百均ローソンで買物したら、お釣で自分が生まれた年の五円玉をもらいました。
ずっと欲しかったので、良かったです。
そして今朝、家の前を掃いていたら、一円玉が三枚落ちていました(笑)
早起きは三文の得ならぬ、三円の得?!
しかし、こちらは道に落ちていたお金なので、洗ってから募金箱へ入れてきます。

母は“時計ごとき”にお金をかけたくないのか、どの時計も安物で、特にリビングの掛け時計はよく遅れます^^;
越してきた当時は私が愛用していた黄色いミッフィー時計(昔は「西に黄色」だけは知っていた)を掛けていましたが、故障してしまいました。
せめてリビングだけでも、それなりの時計(木製フレームとか)を掛けて欲しいのですが…
玄関は壁しか物を置する場所が無いので、 姿見すらありません^^;
Posted by ちゃー at 2012年11月01日 14:08
■ちゃーさん

コメントありがとうございます。

よかったですね、おめでとうございます\(^o^)/
ちゃーさんが生まれた年の五円玉がゲットできて。こういうものはほしいと思ってもなかなか手に入らないのできっと運が向いてきている証拠ですよ。

お母さんのお誕生日にリビングの時計をプレゼントしてみては?
時計は『時』を刻むアイテムで時間が正確な物がいいので。お母さん自身は新調する気がなくても、ちゃーさんからの贈り物なら嬉しいと思いますよ。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年11月01日 16:20
夢子さんこんばんは。

ちゃーさん、生まれ年の5円玉、良いですね♪
私も探してみようかな。


私も良いことがありました。まず今日は結婚記念日です(*^o^*)
もう1つ、今月会社の旅行で海外に行かせて貰えるんですが、主人からお小遣い貰いました。

毎月渡してるお小遣いが決して多いとは言えないのに…嬉しかったです(;_;)

これでお土産買って逆に主人を喜ばせようと思います♪


昨日のお返事です。
主人はお陰様でわりと忙しくさせてもらっています。

昔、体調を崩して休職→退職→再就職しましたので、今元気に過ごしているだけで満足です。

体調崩した時は本当に大変だったし辛い出来事でした。でも風水を始めるきっかけを貰えたので そこは感謝してます。


振り子の時計、親戚に家具職人サンがいて引越祝いで手造りの物を頂き、今リビングに飾っています。
玄関にあると良いんですね〜。

気に入る時計を見つけたら是非飾ってみたいです。


Posted by かな at 2012年11月01日 19:03
■かなさん

コメントありがとうございます。

今日、結婚記念日なんですね。おめでとうございます\(^o^)/
記念日に当ブログに書き込みしてもらえるなんて嬉しいです。今夜はだんな様とお祝いですね、楽しんでください。
ちなみに我が家は12月1日です。一ヵ月違いです^^

だんな様優しいですね。かなさんがいつもだんな様に優しく接しているから、その想いがだんな様からかなさんに返ってくるんでしょうね。おふたりのほのぼのとして関係がとても素敵です。旅行楽しんでくださいね。そして、だんな様が喜ぶお土産をみつけてね。喜びますよ〜


風水をはじめるきっかけって人それぞれですが、かなさんのように感謝できる人は良い気を呼び寄せることができます。どんなときも感謝の気持ちをもっていれば必ずいい方向に向かいます。

私も毎日感謝の気持ちを持ちながら掃除をしています。そのおかげで本当に幸せな毎日です。幸せの基準って人それぞれ違いますが、私は朝起きて空気の入れ替えをして、掃除をする。これだけでも本当に幸せだと思っています。世の中には自分で掃除がしたく出来ない人もいますからね。


親戚の方の手造りの振り子時計は素敵な贈り物ですね。親戚の方の想いや愛もいっぱい詰まっているからリビングから家中に良い気がうまく流れますよ。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年11月02日 14:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。