スポサードリンク


2012年10月30日

【風水実践】置く場所に合った観葉植物を置く

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


おはようございます(^○^)
今日はいまいちのお天気です。雨は降らないみたいだけどお日様は顔を出していません。

今日はお風呂掃除頑張りましたよ〜手(チョキ)
今のお風呂って浴槽の手前が外れるようになっています。排水まわりの掃除をしやすいようにこういう設計にしてあるのかどうかわかりませんがここが汚れる。毎日外して洗わないのでたまにやると汚れがたまっています(^^;;
見えないところって、どうしても手抜きしちゃうので年末に向けて、普段手抜きしているところはしっかりきれいにしたいと思っていま〜す。

今から少しずつやっていけば年末の大掃除はしなくて済むので、毎日こつこつやりますよ。



風水  観葉植物

観葉植物は空間に生気を呼び込みます。また、部屋のバランスを調節し、気の流れをスムーズにします。


だから、玄関に観葉植物を置くのはとてもいいことですが、


玄関に合った大きさの観葉植物を置く


観葉植物はラッキーアイテムですが、置く場所とのバランスがとれていないと気の流れを乱しアンラッキーアイテムになります。
狭い玄関に自分の背丈よりも大きな巨大な観葉植物を置くと圧迫感を感じます。圧迫感を感じるということは気の流れが悪い証拠。玄関に見合った観葉植物を置きましょう。


風水では『バランス』をとても重要視します。どんなにいいものでもバランスを崩すならそれは気の乱れに繋がるのでNGです。




バランスに関連する事ですが、風水に入ると玄関に大きな壺を置いたり、古めかしい置物を置いたりする人がいますが、玄関や家の中の雰囲気に合わないものを置くのもNGです。何事もバランスが大事なのでたとえ縁起物でもその場の雰囲気に合うものを飾りましょう。
ちなみに我が家には大きな壺や縁起物は何もありません。我が家のインテリアに合わないので一切置いていませんし、私自身その手のものを信じていないので置きません。

玄関のドアを開けて、古めかしい縁起物が目に入ったら、お客さんだって引くだろうし・・・。









posted by ゆめこ at 10:20 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
そうですね

自分の家や生活スタイルにあったのか一番ですよね


本当にこのブログは参考になります


Posted by ひろちゃん at 2012年10月30日 17:35
■ちゃーさん

コメントありがとうございます。

何事もバランスですね。その家に合った、その人に合った生活スタイルができれば気の流れもよくなります。それなのに風水にはまると家に合わない壺や麒麟、龍などの置物を置く人が多いです。風水本にも開運アイテムとして紹介されているのできっと試すんだと思いますが、いまどき大きな壺や龍の置物が合う家ってそんなにないですからね。不釣り合いは気が乱れるもとなのでそこらへんはたくさんの人にわかってほしいな〜って思っています。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月31日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。