スポサードリンク


2012年10月28日

【風水実践】イライラするときは玄関に鉢植えを

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


こんにちは^^
朝降っていた雨もあがり、いいお天気になった熊本地方です。

週末は夫が洗濯を干し、掃除機をかけてくれるのでラクラク生活です。ひとりで毎日掃除をするのと、休日夫がちょっと手伝ってくれるのでは全然違います。家事に協力的な夫でよかったです^^

今日は愛犬たちがトリミングでいないのでその間に冬支度をします。ちょっと早いけどホットカーペットを出します。その前にしっかり床掃除を!



玄関 風水


イライラには明るい花と土の温かさでリラックス


生きていればイライラすることもあります。人間関係がうまくいかなかったり、仕事がうまくいかなかったり・・・ そういう時期ってありますよね。そんなときは玄関に鉢植えを置くと気持ちが落ち着き穏やかになります。

花の生気で良い気が入ってきて、土のパワーで精神が安定します。土の気は安定の運気、健康運をつかさどるのでイライラしたり、情緒不安定なときは土の気のものを身近に置くことで気持ちが安定します。


玄関にお花が咲いていたら、それだけで気分もすがすがしいですよね。仕事がうまくいっていないとき、何もない殺風景な玄関では会社に行く気も失せますが、きれいなお花が咲いていたらそれだけで気持ちもパァ〜と明るくなり頑張ろうと気持ちになります。

我が家はマンションなので玄関に鉢植えを置くことができません。一時期写真のように飾っていましたが北向きなのでうまく育たなくて結局ベランダで育てることに。お庭があるお宅は是非玄関でお花を育てみてください。土のパワーが家族みんなをリラックスさせてくれますよ。


我が家の玄関に植木鉢はありませんが、ありがたいことに管理人さんがお花好きなのでマンションの入口にはきれいなお花の鉢植えがいっぱいです。出かけるときはたくさんのお花に『いってらっしゃい』と声をかけてもらい、帰って来たときは『おかえりなさい』って出迎えてくれます。花瓶に活けるお花もいいですが鉢植えで土の中ですくすく育ったお花たちもパワーがいっぱいでいつも元気をもらっています。











posted by ゆめこ at 13:01 | Comment(6) | 玄関
この記事へのコメント
うん

これ風水じゃ無いんですが観葉植物を玄関入り口の両サイドに置くと邪気を追い出す効果が有るみたい


邪気を追い出した後は観葉植物が直ぐに枯れちゃうみたいですよ。


有り難うと言って捨てると良いと言ってました



このパワーは絶大です

凄く解ります
Posted by ひろちゃん at 2012年10月28日 18:51
■ひろちゃんさん

コメントありがとうございます。

観葉植物や鉢植えって空間の浄化をしてくれるので邪気を払ってくれますよね。
我が家も昨年今の家に引っ越ししたときに、玄関に観葉植物を置いたら枯れてしまいました。これは前住人の邪気を払ってくれたと思っています。その後は快適に暮らしいてるので。

土とか緑ってホッとできるものなのでうまく利用したいですね。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月29日 11:31
夢子さん、こんばんは^^

連投、すみません><
「観葉植物やお花を玄関先に飾るのがいい」というのは、どの風水師さんもおっしゃっていますが「未婚の人が玄関先に鉢植え置くと縁遠くなる(土の気が安定を意味するから)」とおっしゃる方も居るので(苦笑)一輪挿しに切り花にしました。

あの、前に「私も開運お掃除ブログやりたい」と言ったのですが、夢子さんの事について触れてもよろしいですか?
夢子さんの詳細やブログのURLについては、お許しを頂けた場合のみご紹介させて頂きます。
掲載不可の場合は「いつもお世話になっているYさん」とだけ書かせて頂けたらと思います。

急ぎの用件ではありませんので、お手すきな時にご回答頂けたら助かります。
ちゃー
Posted by ちゃー at 2012年10月29日 22:22
■ちゃーさん

コメントありがとうございます。

玄関の観葉植物ってそうなんですか!
はじめて知りました。勉強になりました。ありがとうございます。

ちゃーさん、いよいよブログ開始するんですね。私のことは触れてもらっていいですよ。リンクなども全然OKです。むしろありがたいです。

風水ブログいいですよ。きっと、ちゃーさんに新しい気が流れると思います。それに掃除も楽しくなりますよ。お互いにブログ頑張りましょうね。できたら教えてくださいね。遊びにいきます〜♪
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月30日 10:44
夢子さん、こんにちは^^

ブログの件、ありがとうございます。
家の撮影や画像の編集は着々と進んでいます(笑)
過去にゲームの攻略ブログやHPなどをやっていたので(戦国武将オタクなのです)サイト運営は得意です。
出来上がりましたら、真っ先にお知らせしますね。

さて、玄関風水とは違うのですが、質問させて頂きます。
乗らないバイクや自転車の放置も、開運お掃除的にまずいでしょうか?
実は弟が道路沿いの駐車スペースに、スクーターを放置していて困っています。
何年も雨ざらしで商品価値は無いと思うので、処分して欲しいのですが、何度言ってもそのままです。
乗らなくても税金がかかりますし、放火やイタズラの可能性も無いとは言い切れません(治安は悪くないけど)
開運お掃除を始めてから「弟の足の湿疹が一向に治らないのは、アトピーのせいだけじゃないのでは?」とすら思えてきます(考え過ぎ?)

ちゃー
Posted by ちゃー at 2012年10月31日 15:15
■ちゃーさん

コメントありがとうございます。

ブログ着々に進んでいるようでよかったですね。無理せずマイペースで進めてくださいね。

乗らないバイクや自転車の放置は風水的にはダメですね。
外から気が入ってくるので玄関先に余分なものが置いてあるとスムーズに良い気が家の中に入らないので。

アトピーは時間がかかると思いますよ。うちの娘も小さい頃アトピーがひどく大変な時期がありましたが、ちょっとぐらいの掃除で治るほどアトピーは甘いものではありません。それに家の中の状態だけでなくストレスなども影響するのでアトピーに関してはきちんと治療するのがいいのではないでしょうか。娘は完治していません。普段はアトピーがでることはありませんが仕事で大きなストレスを抱えるとポツポツと出てきます。そんなとき娘は自分で病院に行きますが。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年11月06日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。