スポサードリンク


2012年10月26日

【風水実践】玄関に人形やぬいぐるみをたくさん置くと気を吸い取られる

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


おはようございます(^○^)
熊本市内はちょっと前から雨が降ってきました。雨が降る前に掃除が終わり、なんとなくついているかな〜って感じております。

今朝は曇っていたので寝室の窓を拭きました。曇りの日は窓ふきがいいですよ〜 汚れが落ちやすいので。
窓も玄関同様、気の出入り口です。ここも汚れていると良い気が入ってこないで拭き掃除は欠かせません。といっても私もなかかなできず(^^;;
外は毎日拭いています。洗濯すると竿を拭くのでそのついでに外側の窓はサッと拭きます。でも内側はなかなかできず。今日は寝室の窓がピカピカになったので良い気が寝室に入ってきます。すてきな夢が見れるかな。。。


hanafusui121025.jpg

玄関に人形やぬいぐるみをたくさん置くと人形に気を吸い取られる


人形やぬいぐるみは人間と同じです。
玄関から入ってきた良い気は家の中に広がり、それをそこに住む家族が吸収します。4人家族なら4人で良い気を分けることになります。でも、家の中に人形やぬいぐるみがあると人間と同じように気を吸収するのでたくさん置いてあるとたくさんの良い気を吸い取られしまいます。

玄関に人形やぬいぐるみを飾る場合は気にいったものをひとつかふたつに厳選しましょう。



奇抜なものやコワイ表情の人形はNG

玄関は来客を迎えるところです。ここに人がビクっとするような人形などを飾ると良い気が入ってきません。誰が見てもホッとできるようなやさしい表情や形のものを飾りましょう。



ホコリをためない

素敵な人形を飾っても、その人形にホコリがたまっていたら悪い気の原因になります。飾るならきちんとお手入れをすること。




我が家は人形などは一切置いていません。ホコリの原因になるし、人形よりも生花のほうが好きなので。
写真は最近の我が家の玄関です。夏の間はお花もすぐにダメになってしまうのでなかなか飾れませんでしたが、涼しくなりやって飾れるようになり、お花屋さんに行ってはきれいなお花を買っています。
お花を飾るのは私にとって最高の贅沢であり、最高の幸せです。お花ってそこにあるだけで癒してくれるので可能な限りお花は飾り続けたいですね。





posted by ゆめこ at 09:42 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
おはようございます

玄関は、鏡と島袋千鶴子さんの茶碗に五円玉しか置いて無いですね(^^;)))


本当にこの前の動くものをのブログを読み


徹底的に撤去しました\(~o~)/ 


玄関には余計な物は置かないを実績してます
Posted by ひろちゃん at 2012年10月26日 10:54
夢子さん、こんにちは^^

私も昨日、二階のベランダの窓を拭きました(あまりに汚いので)
我が家は窓だらけなので、一日一箇所が限界です^^;

我が家の玄関は下駄箱が壁と一体化している為、花瓶やらアロマポットが置けません。
ただ、玄関の目の前が階段なので(良くない作り?)隅っこに三角形の空きスペースがあります。
印鑑と鍵だけ置いているのも殺風景だと感じ、一輪挿しや招き猫の貯金箱(いずれも陶器製品)を置いています。
ただ、季節と共に庭で育てているお花が寂しくなってきたので、ネタが少なくなってきました。

ちなみに母は何ちゃってガーデニングは熱心なのに、室内は造花やプリザーブドフラワーを飾りたがります。
特に、居間のビミョーな造花オブジェ(新築祝いの頂き物)は七年間貼り付けたままです。埃がひどい。
頂き物という事もあり、絶対捨てないんだろうなぁ…

ちゃー



Posted by ちゃー at 2012年10月26日 12:30
■ひろちゃんさん

コメントありがとうございます。

玄関に余分なものを置かないと掃除がしやすいし、それになんといってもきれいな玄関にモノを置かなくなりますよね。

すっきりしたきれいな玄関が一番。お互いにずっと維持しましょうね。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月27日 06:34
■ちゃーさん

コメントありがとうございます。

窓が多いお宅は大変ですよね。一日一か所で十分ですよ。まとめてやるとだんだんいい加減になるから疲れない程度に少しずつが一番いいと思います。

お母さんはガーデニングをやっていらっしゃるんですね。お母さんが丹精込めて育てたお花をちゃーさんが活ける。素敵な母子ですね。
ちゃーさんにとってお母さんは実の親で、一緒に暮らしていることもあり、いろいろと目につくことがあると思いますが、世間から見たらお母さんが育てたお花を娘さんが飾るのはとてもほほえましい光景ですよ。そういうほのぼのとした幸せの気をどんどん増せば、ちゃーさんのお宅はもっともっと良い気が包まれると思います。

うちの娘はお花にまったく興味がないので、私が家中に飾っても知らん顔です。だから、お花を活けてくれる娘さんをお持ちのちゃーさんのお母さんがうらやましいです。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月27日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。