スポサードリンク


2012年10月22日

【風水実践】玄関マットを敷き、悪い気をシャットアウト

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


おはようございます〜♪
今朝の熊本は快晴晴れです。夕方からお天気が崩れるみたいですがお日様が出ている間はいっぱいお日様パワーを取り込もうと思っています。

週のはじめなので今朝は廊下の拭き掃除をしました。玄関掃除は毎日しますが、あっ、昨日しなかったので今朝は昨日分もしっかりやりましたよ。玄関から気が入ってきて廊下を通って各部屋に気が流れていきます。廊下が汚れていると良い気が悪い気になってしまうので廊下は週に1回は拭くようにしています。このときは重曹水で雑巾を濡らします。重曹を使うことで空間の浄化もできるので。

本当は家中すべて雑巾がけするといいんだけど、さすがにそこまでやると大変なので他はクイックルワイパーに市販のペーパーつけてやっています。風水で掃除は基本ですがクタクタになるまでやったらイヤになってしまうので、ほどほどにやっています。


玄関マット

風水で、玄関マットは必ず敷くのが鉄則です。


玄関マットを敷くとマットが悪い気を取り除いてくれる

玄関から気が入ってきます。良い気を部屋の中に、そして悪い気をシャットアウトしてくれます。また、私たちは外に出ると知らぬ間に悪い気をつけていることが。そんなとき玄関マットが悪い気を取り除いてくれます。


玄関マットは悪い気を家の中に入れるのを防いでくれるとても重要なアイテムです。



理想的な玄関マットは洗えるもの。悪い気を洗い流せるものが一番ですが天然素材で洗えるものってあまりないんですよね。我が家はお天気のいい日はベランダに干して悪い気を追い出しています。そしてお日様パワーで玄関マットにも良い気をいっぱい詰め込んでいます。今日もベランダに干していますよ〜手(チョキ)

あと、天然素材で明るいものがおすすめ。我が家は李家幽竹さんオリジナルの綿混素材の玄関マットを使っています。





本書の中でMr.リュウさんは玄関マットの色について書いています。

仕事運・・・濃い青
健康運・・・緑
金運・・・白糸


仕事運や健康運を上げたいと思う方は玄関マットの色にもこだわってみてください。






posted by ゆめこ at 09:56 | Comment(2) | 玄関
この記事へのコメント
金運は白なんですか?玄関マットの場合。 


黄色系にしちゃいました



ご無沙汰してました
携帯が壊れちゃって、新品にしました。


操作に慣れずと、ブックマーク登録が全抹消で、こちらを捜すのに、時間掛かっちゃって。
ようやくです
これからもよろしくです 
Posted by ひろちゃん at 2012年10月24日 14:06
■ひろちゃんさん

コメントありがとうございます。

新しい携帯ですか、それはいいですね(^○^)
昨日、たまたま読んだ本に携帯の待ち受けは家族や好きな人がいいそうです。待ち受けを見て元気をもらえる人がいいそうです。あと、きれいな花や景色など癒されるものも。これは余談ですけどね。


色風水はいろいろとありますが玄関は明るいものならOKなので黄色でも大丈夫ですよ。
私は色にこだわるより、自分の好きなもの、気にいったものを使った方がいいと思っています。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月24日 16:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。