スポサードリンク


2012年10月20日

【風水実践】毎朝玄関に水をまいて良い気を呼び込む

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


週末の土曜日、夫は仕事が休みなので朝ゆっくりでもいいんですが、いつも通り起きて玄関、トイレをしました。やはり、いつもの習慣でスタートするのが気持ちいいですね。



毎朝、玄関先に水をまく

これはMr.リュウ氏の開運リセット風水に書いてあります。


我が家はマンションなので玄関に水まきをしたことはありませんが、玄関に水をまくことで玄関まわりの気のめぐりがよくなり、朝から良い気を呼び込むことができます。


これは朝、玄関や窓を開けて新鮮な空気を入れるのと同じことで、水をまくことで外から良い気を呼び込むことができます。一戸建てに住んでいる方は玄関掃除をしたら、水をまいてみてください。そうすることでさらなる幸運が舞い込みますよ〜


たまにドラマで旅館や料亭などの玄関先で水をまいているシーンが出てきますが、あれは良い気を招いているんですよ。私が小さい頃はどこのお宅でもけっこうやっていましたが最近は見なくなりましたね。風水は先人たちが日々の生活の中でやっていたことばかりです。日本風にいえば『おばあちゃんの知恵』です。昔、おばあちゃんたちがやっていたことは理にかなっていたことばかりなんですよね。今はすべてが合理化されてしまい、日本の風情もなくなってきてしまったけど。



朝、玄関の掃除をして、水をまく。これですがすがしい一日のスタートがはじまります。
玄関先に水をまくってことは、玄関先も片付いているってことですからね。




posted by ゆめこ at 06:11 | Comment(4) | 玄関
この記事へのコメント
トイレ掃除と玄関掃除は習慣になりつつあります。^^

旅館の玄関まわりって
すっきりしてますもんね〜

昔はすっきりした生活をしてたんでしょうねぇ〜^^
Posted by まきまき at 2012年10月20日 20:56
このリセット効きますよね玄関もできるんですね


あの財布のリセットやってみました

そしたら臨時収入が入りました


凄いですよね
Posted by ひろちゃん at 2012年10月20日 21:05
■まきまきさん

コメントありがとうございます。

旅館の玄関っていいですよね〜 水がまいてあり空間の気がきれいで。そういうところに行くとすがすがしいし落ち着きますよね。

昭和の暮らしといってもいろいろとありますが、今みたいにモノがあふれている時代ではなくモノを大切に使っていた時代がいいんだと思います。プラスティックなどない時代は器や収納ケースなどどれも大切に使っていましたよね〜 モノに関してはそんなころに使っていたものがいいみたいです。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月22日 10:04
■ひろちゃんさん

コメントありがとうございます。

わぁ、すごい! よかったですね。おめでとうございます。

財布のリセットは、きっとひろちゃんさんの毎日の頑張りが臨時収入という目に見える形に繋がったんだと思います。本当によかったですね。

ひろちゃんさんのコメントを読み、私自身風水をやっていてよかったと思いました。私だけじゃなく、ひろちゃんさんのコメントを読んだ人全員がひろちゃんさんから良い気をお裾わけしてもらうことができました。ありがとうございます。
Posted by 夢子@管理人 at 2012年10月22日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。