スポサードリンク


2012年08月10日

【風水実践】古い参考資料を処分してアイデアが浮かんだ


トップ > サイトマップ > 風水実践 > 仕事運 >


風水では、古い資料や報告書、ファイルなどを処分すると仕事運がアップするといいます。でも、これなかなかできません。仕事に関係するものって、やたら処分して、万が一仕事に支障がでたらどうしようって思うんですよね。

プライベートに関するものは結構思いきっり処分できる私ですが、やはり仕事に関するのは決断がつかず。昨年から処分しなければと思いつつ、捨てることができなかった雑誌が山ほどありました。私の場合、仕事の参考になるのでどんどんたまっていき(^^;; 

先日の記事
ありがとう空間をいっぱい作り幸せになろう

これは風水とは関係ない舛田光洋氏の『しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力』について書いた記事です。


今日の記事
風水ガラクタ整理法で採点したみました

これはメアリー・ランバートさんが書いた風水の本なんですが、この両方に共通するのが『古い雑誌を処分する』なんですよね。以前から処分しなくちゃいけないと思いつつできなかったけど、さすがに立て続けに読んだ本2冊に書いてあると私も決心せずにはおれず、古い雑誌をすべて資源ゴミに出しました。指定のゴミ出しスペースに持っていき、心の中で、『いままでありがとう』ってお礼を言って捨てました。そのあとはいつも通り家事をし、普通に仕事をしていました。

正直、もっと落ち込んだり、凹んだりすると思っていたけど、案外捨ててしまえば平気なものでした。そして、午後になり、ふと新しいアイデアがひらめき。これにはびっくり! 今まで仕事の参考になると思い込んでいましたが、雑誌がなくなった途端、新しいアイデアが浮かぶなんて。


風水の本は今までいろいろと読み、風水に関してはかなり詳しいです。いい風水、悪い風水もよくわかっています。でも、7〜8割ぐらいしか実践できないけど、やはりいい風水に関しては行動にうつす、実行にうつすことで新しい出会いがあると再確認しました。

今回、雑誌を処分したことで新しい気が入ってきました。これをしっかりと体験でき、ますます風水を自分の生活に取り入れたいと思うし、近い将来、風水は私の生活のすべてです、といえるようになりたいと思いました。





posted by ゆめこ at 14:16 | Comment(0) | 仕事運
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。