スポサードリンク


2012年03月17日

【風水実践】新居で履くスリッパは新しいものを用意する

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 引越し >


この春、引越しや新生活をスタートする人も多いことでしょう。
風水で『引越し』はラッキーアクションです。引越しという行動自体が風水的に◎です。
引越しにより、運気をリセットできるので悪い運気は捨て去り、新居で良い運気をゲットしてくださいね。


昨年、我が家も引越しをし、そのときにいろいろと書きました。よければ参考にしてください。
運気のいいときに物件探しをするといい物件に巡り合える

物件探しはとても重要ですが、最も大切なのは、『光と風通し』です。部屋の方位やまわりの環境も重要なんですが、

★窓から太陽の光が入る、特に朝日が入る
★風通しがいい


これはしっかりチェックしてくださいね。
太陽の日差しが入らず、風通しの悪い家は気の流れが悪く、気が停滞するので家から良い気をチャージすることができません。



引っ越しは掃除からはじまる
重曹水で水ぶきして浄化
悪運が溜まりやすい部屋のすみっこはしっかり掃除を

物件がみつかり、引越しが決まったら、まずは掃除です。
どんなに良い物件でも自分できちん掃除をすること。家というのはそこに住んでいた人の運気が宿ります。前に住んでいた人が運の良い人か悪い人わからないので必ず掃除をして、前に住んでいた人の気をクリアにすること。この場合、重曹や粗塩を使いましょう。空間の気を浄化してくれますよ。
新築の場合も必ず掃除をしましょう。掃除することで新しい良い運気が入ってきます。


手荷物セット

これは李家幽竹の風水家計ノート2012 (別冊家庭画報)に書いてありましたが、

★新居で履くスリッパは新調し自分の手で持っていく
★MY茶碗、箸は自分の手で持っていく


これ、偶然なんですが昨年引越ししたときに私は自分の手で持っていきました。スリッパもきちんと新しいものにして。引越しのときはこのことを知らなかったんですが、日頃から風水をやっているから自然と運がよくなる行動ができるようになっています手(チョキ)

新生活で何もかも新しくするのは大変ですが、スリッパだけでも新しくすると気分も変わります。是非、スリッパは新調して自分の手で持って行ってくださいね。引越しのダンボールに入れるとすぐに使えないしね。






posted by ゆめこ at 10:01 | 引越し
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。