スポサードリンク


2012年02月29日

【風水カラー】恋愛運アップにピンクだけど、その前に掃除!

トップ > サイトマップ > 色・柄風水 >


連日、テレビで中島知子さんのことを流していますが、中島知子さんについている占い師? 風水師?、この人に洗脳されて現在の状況に至っているようですが・・・

中島知子さんのお宅からピンクのソファが運び出され、『ピンク、ピンク』と耳にするようになりました。


私自身、この件に関してテレビでしか知らないので本当のところはどうなのかわかりませんが、これで風水のイメージが悪くなるのはいやですね。
風水は人が幸せになるためのマニュアルです。マニュアルといっても、おばあちゃんの知恵のようなもので、長い、長い歴史の中で、『こうするといいことがあった』『こんなことするとよくないことが続いた』なんて先人たちの経験をもとにできあがったものです。

私は風水を実践しています。そして、たくさんの風水本も読みました。そして、私は、風水=そうじ=幸せという図式が出来上がりました。これは多分、風水をやっている方はみなさんそう思っているはずです。


icon
風水を取り入れた生活 【風水カラー】恋愛運アップにピンクだけど、その前に掃除!
画像 ベルメゾン風水を取り入れた生活 【風水カラー】恋愛運アップにピンクだけど、その前に掃除!より


風水で色パワーはとても強力で、色の運気に合わせて上手に使えば運気があがると言われています。


恋愛運はピンク。これは風水では有名で、ベッドまわりをピンクにしたり、ピンクの下着を身につけたり、ピンクの花を飾ると恋愛運がアップするといわれています。


私もリフォームのときに方位に合わせてラッキーカラーを取り入れました。それで効果ができたかといわれれば、『わかりません』と答えます。色パワーはたしかにあると思うけど、その前に掃除です。彼氏がほしいと願い、恋愛運アップのために部屋をピンクにしても、きちんと掃除ができていなけれど恋愛運アップには繋がりません。

※洋服を脱いで、そのままソファやベッドの上に置きっぱなし
※1週間も2週間も掃除をせず、部屋にホコリがたまっている
※空気の入れ替えもせず、臭いがこもっている

こんな部屋にピンクを入れてもダメですよ。色は簡単に取れ入れることができるので、結構やっている人がいますが、風水に合わせ色を取り入れるなら、まずは掃除です。きちんと掃除をし、空間をきれいにする。それをきちんとしないと色パワーを感じることはできません。


色のもつ風水パワー



posted by ゆめこ at 10:20 | 色・柄風水
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。