スポサードリンク


2012年01月20日

【風水実践】パソコンの中の不要なデータは処分

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 仕事運 >


前ページで、机の上を整理整頓してきれいに片づけると仕事運がアップすると書きましたが、パソコンも同様です。最近は仕事でパソコンを使うのは当たり前ですが、このパソコンはデータやメールなどどんどんたまっていきます。不要なデータやメールは処分しましょう。

※パソコンのデスクトップに散らばったファイルは不要なものは処分、必要なものはフォルダに整理
※不要なアプリは削除
※古いデータは削除、もしくは仕分け
※古いメールは削除、もしくは仕分け


パソコンは自分の使い勝手に合わせて、常にすっきりした状態にしましょう。
メールがいっぱいたまっていると、大切なメールを見落としたりする可能性もあるので、メールはこまめに整理するように。

パソコンの中のデータがいっぱいたまり、ごちゃごちゃしているとパソコンの運気が滞ります。パソコンは縁をつなぐ重要なツールなので、このパソコンの中がごちゃごちゃだと人間関係や恋愛運に悪影響が生じます。


データやメールを処分するとあとで何かあったとき困る、なんて思っていませんか?
用件が終わったものや、不要な物って削除しても後で困ることはありませんよ。私はメールは毎日ばんばん削除しています。必要ないものは即削除って決めています。これで特に支障ないですよ。データも用がすんだら即削除、こちらも支障なしです。余分なものをためこまないようにしているので、パソコンの中がきれいです。どこに何があるかすべて把握しているので使い勝手がいいです。


aaP1190012.jpg   aaP1190017.jpg

パソコンから電磁波が発生します。電磁波は体にも悪影響を及ぼすのでできるだけ避けたいものです。
私はパソコンのそばに炭を置いています。炭で電磁波を防げるという人もいれば、防げないという人もいますが、風水的には電化製品の近くに炭を置くのはOKです。

炭はマイナスイオンを発生され、室内の気をきれいにします。
私はパソコンまわりだけじゃなく、クローゼットやベッドの下、下駄箱にも使っています。

パソコン用の炭はカゴに入れています。これだとパソコンの移動に合わせて炭も移動しやすいのです。ただ、パソコンを使っている時はパソコンの後ろに置いて、私から見えないようにしています。真っ黒な炭を見ながらパソコンをするってあまり気分のいいものじゃないので。


icon
李家幽竹監修・レースのパソコンカバー
李家幽竹監修・レースのパソコンカバー
李家幽竹監修・レースのパソコンカバー

電化製品は静電気によってホコリがつきやすいもの。ホコリはこまめにとってくださいね。
使わないときはカバーをかけて、ホコリと電磁波を防ぎましょう。






posted by ゆめこ at 10:43 | 仕事運
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。