スポサードリンク


2012年01月20日

【風水実践】机の上をすっきり片付けると仕事運アップ

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 仕事運 >


【風水実践】机の上をすっきり片付けると仕事運アップ
(画像はソザイヂテンさんよりお借りしています)


仕事は私たちの生活の基盤です。
仕事の効率を上げ、仕事運をアップさせたいなら、まずは気の流れがスムーズに巡るようにすること。

職場では自分の思い通りに風水を取り入れることができないと思っているかもしれませんが、身近なところで、誰でもできる風水があります。それが机です。


仕事運をアップさせるためには、机の上の整理。これが一番です。

机の上がごちゃごちゃで、どこに何があるか解らない状態では効率よく仕事をすることができません。また、頭の中が整理できていないと机の上もごちゃごちゃになりがち。机を整理することで頭の中も整理でき、集中して仕事ができるようになります。

すっきりと片付き、整理整頓された机は良い気が満ちて、集中力も高まり、仕事もスムーズに進みます。


デスクの整理整頓
※古い書類や資料は処分
※引き出しの中の不用品は処分
※仕事に関係ないものは置かない
※仕事が終わったら、机の上は片付ける
※ゴミ箱のゴミはこまめに捨てる


以上はどんな職場でもできることです。机の上、机のまわりを整理整頓して良い気に包まれて仕事をしましょう。これで仕事運がグンと上がりますよ。


【風水実践】机の上をすっきり片付けると仕事運アップ

私は自宅で仕事をしています。ちょっと前に仕事用の机を処分しました。机があるとどうしても書類が溜まっていき(^^;;
思い切って机を処分。これが正解でした。私の場合、パソコンがあれば仕事ができます。だから家の中ならどこでもOKなんですが、仕事用の机がなくなったので仕事をすることきはリヒングにパソコンを持ってきて仕事をします。このおかげで余分な書類が溜まらなくなりました。書類をリビングに置きっぱなしにはできないのでその都度、整理整頓し、必要のないものは即処分するので快適です。

私の場合は極端ですが、仕事関係の書類って本当にたまりやすいので、一日の仕事終わりにはきちんと机を片付けましょう。





posted by ゆめこ at 09:47 | 仕事運
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。