スポサードリンク


2011年11月18日

【風水実践】クローゼットは運を貯める場所。常にきれいにしましょう♪

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 収納・整理 >


クローゼット、押入れは運を貯める場所です。ここが整理整頓され、きれいなら良い運がどんどん貯まります。反対にごちゃごちゃしてほこりが溜まっていると悪い気が溜まります。

aqPB160090.jpg

クローゼットが運の貯金箱ということはよくわかっています。
でも、クローゼットや押入れってついつい掃除をさぼりがち(^^;; 私は2ヵ月ぶりに掃除をしました。引越しをしたときに掃除したきりでここまできてしまった。2ヵ月ぶりなのですみっこに綿ぼこりががく〜(落胆した顔)

すみっこには悪い気が溜まります。ほこりが溜まっていたから悪い気がのさばっていました。でも、しっかり掃除機をかけ、ほこりを取り、拭き掃除をしっかりしたので悪い気が出ていきましたぁ〜

月1のペースでクローゼットの中を掃除しようと思いながら、2か月まったく掃除せず。でも、大きな綿ぼこりを自分で確認し、これからはまめに掃除すると決めました。私は家の中にいっぱい良い気を入れたい。そしてもっともっと運のいい人になって幸せな生活を送りたい。だから『運の貯金箱』であるクローゼットはしっかり掃除しなくちゃね。


今年も残り少なくなってきました。大掃除でクローゼット、押入れをしっかり掃除したら、それ以降はまめに掃除をして良い気をどんどん貯めましょう。また、クローゼットは湿気が溜まりやすいので湿気対策もしっかりしてくださいね。風水で湿気NG。私はすみっこに炭を置いています。


クローゼット、押入れの掃除で運気上昇
※不用なものは処分。使わないものばかり収納していると陰の気が溜まり、運のない空間になります。必要な物をきちんと収納することで運を貯めることができます。
※晴れた日にほこりを取りしっかり拭き掃除。角っこのほこり、汚れはしっかり取るように。角っこには悪い気が住み着きやすいので徹底的に掃除しましょう。
※掃除が終わり、余裕があればお香を焚き空間の浄化を。
※湿気がたまると悪い気が溜まるので湿気を溜めないように。炭や湿気取りグッズを活用しましょう。


クローゼットからすべてのものを出し、掃除をして、お香を焚きます。お香はグリーン系、シトラス系がおすすめですが自分の気にいっている香りが一番いいかな。私はお茶のお香を使っています。やさしい香りなので気にいっています。



【関連記事】
クローゼットはお香を焚いて浄化
悪運が溜まりやすい部屋のすみっこはしっかり掃除を
収納スペースに炭を置き、空気を浄化&臭い、湿気を吸収





posted by ゆめこ at 15:08 | 収納・整理