スポサードリンク


2011年11月10日

【風水実践】包丁やキッチンバサミはガスコロンの近くに置かない

トップ > サイトマップ > 風水実践 > キッチン >


aqPB090013_01.jpg

包丁やキッチンバサミをガスコロンの近くに出しっぱなしにしていませんか?
これはNGですよ。『火』の気が強いガスコロンや電子レンジのそばに置くと『金』の気を燃やしてしまうので、金運がダウンします。

風水は五行から成り立っており、五つの気は生かしあったり殺し合ったりします。気をうまく生かし良い運を引き出すことが大切です。

また、刃物は出しっぱなしにしておくと、刃物のもつ『金』の気が消耗します。きちんと収納しましょうね。それに刃物を出しっぱなしにすると空間に殺気が帯びるので気をつけてくださいね。


私は包丁はシンクの下の所定の位置に。
シンクの下の引き出しはごちゃごちゃです(^^;;
でも、これ使い勝手がいいんですよ。まな板は立てて収納するのがベスト。プラスティックのまな板なので使わないときは必ず引き出しにしまっています。
お玉などのキッチンツールも目に触れないところに収納するのがベスト。あと同じデザインのもので揃えるのがベストです。私は木製のものを中心に使っていますが、2つほどスチール製もあります。なかなか同じデザインで揃えるのってむつかしいですよね。


aqPB090012_01.jpg

キッチンバサミは戸棚にしまっています。まとめて入れて見えないように布をかぶしています。

キッチンはおしゃれにセンスよく収納したいんですが、これがなかなかできない。
センスのよい見せる収納は人間関係を向上させるので、見えるところはセンスよくしたいんですがむつかしいですね。使い勝手まで考えるとなかなかうまく見せる収納ができません(^^;;
だから見えないように布などを使ってるんですが。ただ目隠しのために布を乱用するのはNG。運を落とすことになります。私はキッチンバサミを見えなくするためにここだけ布で目隠しをしています。

食器戸棚をもう少しうまく収納して、キッチンバサミなども収納したいんですけどね・・・ ここらへんはこれからの課題です。


おすすめるんるん
【風水実践】キッチン
【風水グッズ】場所で選ぶ風水アイテム・・・キッチン





posted by ゆめこ at 17:50 | キッチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。