スポサードリンク


2011年11月10日

【風水実践】ガスコロンが汚れている金運が逃げていく

トップ > サイトマップ > 風水実践 > キッチン >


キッチンは金運の要です。ここが汚れている金運がどんどん逃げていきます。こまめに掃除をしてきれいにすること。これが一番です。
一度にすべてきれいにするのは無理という方はひとつひとつきれいにしましょう。そしてそれを維持する。一度きれいにしたら、もう汚さないと決めてきれいな状態を維持することで金運もよくなります。

ガスコロンが汚れている金運が逃げていく

ガスコンロ
ここが汚れているとお金をどんどん失うことに! 衝動買いや無駄遣いを誘発する原因に。
ガスコロンのこびりついた汚れは、もって生まれた自分の金運を消耗させてしまう原因になります。


キッチンの中でもガスコロンは金運に直結する重要な場所です。ここは常にきれいにしましょう。IHの場合も同じです。
私は引越しを機にIHからガスコロンになり、最初のうちは掃除が面倒で時間もかかりました。でも汚れまま翌日まで放置するともっと掃除が大変になるので調理が終わったらすぐに掃除します。あまり汚れていないときはふき取るだけで簡単に汚れも落ちます。

ガスコロンはこびりつく前に拭き掃除

これ、掃除がラクになるので習慣づけてくださいね。


aqPB090003_01.jpg

黄色のプレートはガラス製まな板です。これ使い勝手が悪いのでレンジガードとして使っています。オープンキッチンなのでこうやって置くことで油のトビハネなどを防ぐことができます。あと、もうひとつ大きな役割を果たしています。

ガスコロンとテーブルの位置が近いのは凶。キッチンの火気がダイニングに流れてしまうのでNGなんですが、この場合ついたてを立てるのがベストですが折角オープンキッチンにしたのについたてはイヤなので、このレンジガードで火気が流れないようにしています。これじゃ小さくてあまり効果はないかもしれないけどやらないようはやったほうがいいので^^

開放的なキッチンは金運と対人関係がよくなります。だからオープンキッチンはばっちりなんですけどね♪



おすすめるんるん
【風水実践】キッチン
【風水グッズ】場所で選ぶ風水アイテム・・・キッチン





posted by ゆめこ at 16:04 | キッチン
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。