スポサードリンク


2011年11月06日

【風水実践】冷蔵庫の使い方次第で良くも悪くなる金運

トップ > サイトマップ > 風水実践 > キッチン >


冷蔵庫の使い方次第で良くも悪くなる金運

キッチンは金運の要。キッチンの状態で金運が良くなるし、その反対に悪くなることも。


冷蔵庫の扉にメモやレシピなど貼らない
扉にメモなど貼ると金運ダウンになります。それに余分なものを貼っていると掃除が面倒なので何もないほうがちょっとした汚れでもすぐに掃除ができます。調理中、冷蔵庫の開閉でどうしても汚れてしまうこともあります。何も扉に貼っていなかったらすぐに拭きとることもできるのできれいな状態を保つことができます。


古い食材を保存していると金運がダウン
冷蔵庫の食材管理はちゃんとやりましょう。賞味期限が切れたものやしなびた野菜などを入れておくと金運ダウンに繋がります。これって汚れの原因にもなります。ごちゃごちゃ冷蔵庫にいっぱい詰め込むと何か入っているのかわからず食材を無駄にすることに。
食べ物は地球の産物です。大地のパワーを吸収してできたものです。だから、これらを粗末にするのは運気ダウンに。


我が家の冷蔵庫はいっぱい食材が入っている日があります。それは食材のまとめ買いをしたときです。普段3〜4日分まとめて買うのでそのときは冷蔵庫もいっぱいです。でもきれいに使い切ります。野菜を捨てることはほとんどありません。それを友人に話しするとびっくりしますが、これ簡単ですよ。
毎日お味噌汁かスープを作ります。野菜たっぷりの汁ものにするので冷蔵庫にあるものはなんでも入れます。野菜って中途半端に残ったりしますが、これらを味噌汁やスープに入れれば最後の最後まできちんと使い切るができます。具だくさんの味噌汁、スープは野菜もしっかりとれるといろいろな野菜を入れるので旨味が増します。時にはお肉や魚も入れます。

食べ物は直接口から吸収するので人間への影響はとても大きいです。良い運をしっかりと体に入れるために、冷蔵庫はきちんと使いましょう。


【風水グッズ】場所で選ぶ風水アイテム・・・キッチン




posted by ゆめこ at 11:43 | キッチン