スポサードリンク


2011年10月12日

【風水実践】天然石で浄化、悪い気をシャットアウト

トップ > サイトマップ > 風水グッズ(運気UP、開運) >
トップ > サイトマップ > 風水実践 > 玄関 >


天然石は空間を浄化してくれます。
炭もその役割をもっていますが、炭は目のつくところに置くのイヤなので下駄箱の中やクローゼット中など目につかないところに置き、目のつくところには天然石を置いています。


aP9160112.jpg

私が使っているのは、ベルメゾンの李家幽竹さん監修の天然石です。

最近はパワーストーンが人気でどこでも売っていますが、知らないお店で天然石を買うのってなんとなくこわくて・・・ だから、いつも利用しているベルメゾンになります。
李家幽竹さん監修の天然石はいろいろな種類があり気にいっています。これらはすべて器もセットになっているので使いやすいです。


aP9160124.jpg

盛り塩は、空間の気を浄化させてくれます。いい意味での変化が起こります。だからいつも盛り塩はしていますが、三角の盛り塩は好きじゃない。あれ、全然おしゃれじゃないし、なんかあれがあるだけであやしく感じるので。
私はおしゃれにかわいらくし盛り塩をしたいので、李家幽竹さんオリジナルの盛り塩を、天然石といっしょに置いています。天然石とセットにすることでパワーアップします。天然石がもっているパワーが盛り塩の効果を強くしてくれます。
李家幽竹さんオリジナル盛り塩でかわいらしく飾る




天然石はそのまま置くだけでもOKです。水回りに置くと『愛』と『お金』が増えます。


ただ、注意してほしいのは、天然石もちゃんと浄化すること。
天然石を買って、そのままずっと置きっぱなしはダメです。定期的に天然石を塩水で洗います。塩水で洗ったら、水できれいに塩を洗い流し、お日様にあてます。こうすることで天然石自体が浄化されます。きれいに洗い、お日様に当てることで天然石が本来もっているパワーが蘇ってくるので必ず浄化してくださいね。
私は週1のペースでやっています。私が使っている天然石は小さいので専用のザル(100均で買ったもの)で洗い、そのまま天日干しにします。そのとき器もいっしょに洗います。私は太陽のパワーに勝るものはないと思っている。太陽から受けるパワーで、元気いっぱいになります。



李家幽竹さん監修 風水グッズ特集


おすすめるんるん
【風水グッズ】盛り塩
玄関は良い気を入れるところ
観葉植物は生気を呼び込むすぐれもの




posted by ゆめこ at 14:50 | 玄関