スポサードリンク


2011年09月26日

【風水実践】ポストも定期的に掃除にする

トップ > サイトマップ > 風水実践 > そうじ >
トップ > サイトマップ > 風水実践 > 引越し >


引越しで風水的に一番重要視されるのが『掃除』です。
新居であれ、中古であれ、賃貸であれ、引越しをする前、引越し後は徹底的に掃除をする。これに限ります。

参考記事
【風水実践】引っ越しは掃除からはじまる


マンションの場合、自分の住む部屋だけ掃除すればよしと思われがちですが、ポストもきちん水拭きをしましょう。ポストって掃除する人が少ないと思いますが、ここも外からの気が入って来るところです。忘れずにきちんと掃除をしましょう。


我が家は中古マンションを購入しました。
引っ越し前から家の中をしっかり掃除しました。引越しってバタバタして忙しく、ポストの掃除は引越し後になりました。これが汚いなんてものじゃなかった。多分、以前住んでいた人がポストの掃除をまったくしていなかったんだと思います。雑巾が真っ黒になりました。
ポストも外から気が入ってきます。汚れていると悪い気や悪運が入ってくるので定期的に水拭きをします。


玄関やポストなど運の入り口はいつもきれいにすること。汚れが溜まっていると悪い気が入り、掃除が行き届き清潔だといい気が入ってきます。
私は玄関掃除をするとき、『今日も我が家にいい気が入ってきますように』と心の中で思いながら、玄関のたたきやドアを水拭きしています。


きれいだといい気が入ってくる
汚いと悪い気が入ってくる



この図式を頭に入れておくと、掃除も苦になりません。いやいや掃除しても効果はないので楽しくやることがポイントです。掃除をしてきれいになったら、『これでいい気が入ってくる〜』って思うと気持ちがいいものです。






posted by ゆめこ at 13:40 | そうじ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。