スポサードリンク


2011年09月21日

【風水実践】引越し当日、氏神様にお詣りに行く

トップ > サイトマップ > 風水実践 > 引越し >


引越し当日の朝、夫と氏神様にお詣りに行きました。

まず最初に行ったのが、旧宅の氏神様です。18年間お世話になりました。見守ってくれてありがとうございました。とお礼を言いました。

そして、次に行ったのが新居の氏神様。これらはマンション購入、リフォーム終了の時にもお詣りしています。『今日からこの地区で暮らすことになりました。よろしくお願いします。』とお願いしました。


風水と氏神様。関係はあると思いますが、引越しで氏神様にお詣りに行くのがいいかどうかはわかりません。でも、氏神様は一番身近な神様です。だから挨拶を兼ねたお詣りはするべきだと思っています。

風水は決して難しいことではない。掃除をきちんとやり、人間として当たり前の生活をすること。これが基本だと思っています。日本古来から伝わる風習も開運のひとつ。


お正月に初詣に行きますよね。
Dr.コパのまるごと風水事典に『風水的に一番いいのは、その土地の氏神様にお参りに行くこと。』と書いてあります。
遠くまで初詣に行くのもいいですが、氏神様にもお詣りに行きましょう。






posted by ゆめこ at 14:06 | 引越し
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。