スポサードリンク


2011年09月20日

【風水実践】クローゼットはお香を焚いて浄化

トップ > サイトマップ > 風水実践 > そうじ >
トップ > サイトマップ > 風水実践 > 引越し >


【風水実践】クローゼットはお香を焚いて浄化

aP9050088.jpg

収納スペースは運を貯める場所、『運の貯金箱』です。
物と一緒に良い運を貯めることができます。そこがごちゃごちゃで汚れていたら運を貯めることはできません。収納の中のものを取り出して、まずは掃除を。

収納の中でときどきお香を焚くと、煙が空間を浄化してくれます。グリーン系、シトラス系がおすすめ。

(参考:悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水、運がよくなる 風水収納&整理術 - 李家幽竹著)



クローゼット、押入れはついつい物を詰め込みごちゃごちゃになりがち。
物を入れすぎず、どこに何が入っているかわかるのがベストです。でも、その前に絶対にやらなくちゃいけないのが掃除。風水は掃除にはじまり、掃除に終わるといっても過言ではない。

天気の良い日にクローゼットの中を掃除しました。引っ越し前は何も入っていないので掃除がしやすい。
壁、天井、床、棚、扉すべて拭きました。普段クローゼットってそれほど大きく感じないけど、掃除していると広く感じます。思っているよりも掃除スペースが多いです。

掃除が終わったら、お香で浄化します。
お香の煙は空間を浄化してくれるので、収納スペースだけでなく、どこでも使っています。私の場合、『掃除 ⇒ お香』が流れになっています。





posted by ゆめこ at 12:22 | そうじ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。