スポサードリンク


2011年08月03日

【風水グッズ】場所で選ぶ風水アイテム・・・寝室

【風水グッズ】場所で選ぶ風水アイテム・・・寝室

トップ > サイトマップ > 風水グッズ(運気UP、開運) > 場所で選ぶ風水アイテム >


寝ている間に風水パワーをたっぷりとり込める寝室に!
人は寝ている間に運を吸収し溜め込みます。現在寝ている部屋の環境があなたの運そのもの。起きている時よりも寝ている時に吸収した気はどんどん体に溜め込まれます。寝る前にちゃんと片付けてから寝ましょう。特に頭の上から気を吸収するので、頭の上はすっきりと!


朝起きて無意識のうちに目にするものから運気を吸収します。朝起きた瞬間にごちゃごちゃしたものを目にしたら運気はダウン。空間をきれいにしてきれいなものが見えるように。生花や観葉植物を飾ると吉。


カーテンベッドとともに寝室の運気を左右する重要アイテム。気は玄関から入って窓から抜けます。カーテンは良い気を家の中にとどめ、悪い気を外に出すフィルターの役割をするので、寝室のカーテンはレースと普通のカーテンの二重にすること。ベッドカバーとカーテンは片方が柄物(陽)なら、もう一方を無地(陰)にすると陰陽のバランスがとれます。

カーテンはまめに洗うこと。ホコリだらけだと運気を下げるので定期的に洗いましょう。なかなかカーテンが洗えないという人はレースのカーテンのみでも洗うように。また家で洗えない場合は季節ごとにクリーニングに出しましょう。


【家具のもつ風水パワー】
ベッド
カーテン
照明

2013年・開運インテリア

※シーツ、枕カバー、布団カバーは同じテイスト、色で統一感を出しましょう。
※ベッドを使わないときはベッドカバーをかけましょう。
※マットレスは体圧を分散するタイプのものを使いましょう。



綿100%のフリル掛けふとんカバー
天然素材の寝具を選んで睡眠中に運気をたっぷり吸収。
睡眠時間は新しい運気を貯める貴重な時間だから、肌に触れるカバーリングは天然素材を選びましょう。ラッキーアイテムのラベンダーを描いた華のあるデザイン。柔らかな肌ざわりの綿100%素材です。カバーの縁取りに、豊かさに繋がるフリルをあしらいました。衿元と裏地はライラックピンクの無地。




天然素材2重ガーゼのパジャマ
パジャマも天然素材とラッキーデザインにこだわって。
肌ざわりが柔らかくて心地良い天然素材綿100%の2重ガーゼのパジャマ。幸運のラベンダー柄に、ピコレースの縁取りとポケットのリボンモチーフ刺しゅう、お花の形のボタンで大人可愛く仕上げました。




クロッシェレースの収納ボックス
可愛いボックスでセンス良く整理して幸せに満ちたお部屋に。

出しっぱなしや散らかっている部屋はNG。収納ボックスにきちんと片づけて、運気アップを目指しましょう。天然素材の綿100%の糸で編んだレースを全面にデザインした収納ボックス。カラーボックスにぴったり収まるサイズで、ホコリが入りにくいフタ付きです。華やかなアクセントのお花コサージュは取り外し可能。たたんでしまえるので、収納も便利。




スタンドライト
玄関を華やかに演出するライトで運気を高めて。

高級感あふれるガラスのセードが魅力のスタンドライト。2013年にラッキーなプロヴァンス風インテリアになじみます。暗い玄関に良い気は訪れないので、玄関は常に明るくしておくことが大切です。触れるだけのタッチセンサーで3段階に調光できて使い勝手も抜群。




アンティーク風ドレッサー
アンティーク風の優雅な家具で運の強い環境に模様替え。
女性にとって、容姿だけでなく内面の美しさにも影響を与えるドレッサーは、女性らしいデザインのものが◎。真ちゅう取っ手がアクセントのアンティーク風ドレッサーで運気アップ。


2013年2月20日更新





posted by ゆめこ at 09:47 | 風水グッズ