スポサードリンク


2011年07月12日

【家相風水】ラッキーゾーン(龍脈)

トップ > サイトマップ > 家相風水 >


龍脈(りゅうみゃく)
地中を流れる気のルートのこと。大地の気は山の尾根伝いに流れると考えられており、その流れが龍のように見えることから『龍脈』と呼ばれる。


ラッキーゾーン=龍脈
幸運のパワーの通り道のことで、これは土地にも家の中にも流れています。
幸運の気は、道路を通ってアプローチへ、そして玄関を通って、家の中にやってきます。そのまま家の中心を通り、直進し、玄関と対角線の方位まで進み、壁にぶつかったら、中心に戻ってきて、最後に家全体に広がります。

玄関−中心−対角線側を結ぶゾーンがラッキーゾーンで、このゾーンの上は、家の中でもっとも幸せの強い気が流れる場所。


ラッキーゾーン(龍脈)

玄関の方位別ラッキーゾーン(オレンジ色の部分)
ラッキーゾーンは玄関から始まり、家の中心を通って、反対側の壁までたどりつきます。ゾーンの幅は、玄関側の壁の幅の3分の1。ただし、北玄関(北の30度の幅に玄関に含まれている)や北階段の場合はゾーンの長さが半分になり、家の中心でとまってしまいます。


吉相のラッキーゾーン
※ラッキーゾーンの上には幸運の気が宿っているので、いつもきれいにすること。
※バス、トイレ、キッチンがある場合は換気と掃除を徹底的にすること。
※押入れやクローゼットなどがある場合は整理整頓を十分にすること。


参考文献
Dr.コパの幸運を呼ぶ家相風水―マンションも一戸建ても吉相にして運を呼び込もう!


我が家は北玄関の当たり、ラッキーゾーンの中にバス、トイレ、洗面所とあります。またクローゼット、下駄箱と収納スペースも。幸運の気を大切にしたいので掃除は徹底的にしなくちゃいけないですね。

ちょっと心配なのが、ラッキーゾーンに娘の部屋があること。年頃の娘なので娘の部屋に幸運がいっぱい入ってくるよう、そして幸運がいっぱい貯まるように掃除は手抜きできないですね。





posted by ゆめこ at 15:56 | 家相風水
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。