スポサードリンク


2011年06月30日

管理人プロフィール

トップ > サイトマップ >


【プロフィール】
HN・・・夢子(ゆめこ)
生まれ・・・1964年
所在地・・・熊本県
趣味・・・飲むことw
好きな人・・・福山雅治黒ハート


結婚25年の主婦です。10才の時に父を亡くし、それ以来、家の中はぐちゃぐちゃ。結婚したら、きれいですっきり整理整頓した家に住むもうと小さい頃から心に思っていた。そして結婚し、それをずっと実行してきました。ある日、それが風水に繋がるものがありと知り、すごく身近に感じ、それ以来、少しづつ風水にはまっていきました。

ふたりの娘はすでに社会人になり、二女は独立して関東に住んでいます。長女は実家暮らしで、ついつい甘やかして毎日お弁当を作って会社に送りだしています。
夫はいよいよ定年退職前でカウントダウンがはじまりました。それに合わせて中古マンションを購入。

2011年版 Dr.コパの開運縁起の風水術

毎年、年末になると購入する『Dr.コパの開運縁起の風水術』。
私は『一白水星』なんですが、今年は不動産購入のチャンスとありました。これを読んだ時、そろそろ終の棲家を決めなくちゃいけないけど今年はないだろう〜なんて思っていましたが、それがとんとん拍子に決まり、中古マンションを購入することに。それも夫名義ではなく私の名義で。
私自身、この本に書いてあることでできることはしていますが、正直なところ自分にとって都合のいいところだけ風水をやっているって感じ。それがこんなに当たるとはびっくりです。

本を買って必ず実行するのは、ラッキーカラーです。2011年のラッキーカラー(一白水星)は、白・ラベンダー・グリーン・ゴールドです。この4色の折り紙を財布の中に入れています。これは一年間ずっと入れています。これが効いたのかどうかわからないけど・・・

私の考える風水は "氣の持ちよう" だと思っています。
信じる、信じないは人それぞれですが、私はちょっとだけ生活に取り入れ、明るく健康な毎日をおくりたいと思っています。



【管理人運営ブログ】
定年退職&年金生活
熊本のおいしい食べ物
九州・旅・グルメ
肥後国 くまもとの歴史
夢子ブログ



posted by ゆめこ at 12:26 | プロフィール