スポサードリンク


2011年06月30日

当ブログについて

トップ > サイトマップ >


4〜5年前から少しづつ風水を生活に取り入れるようになりました。

なぜ、風水に興味を持ったか?
4年半程前にたまたまホームセンターでもらった冊子にDr.コパさんの風水が載っていました。読んでみると、『まず大事なことは、きれいですっきりと片付いた家を保つことが重要』と書いてありました。これにすごくひかれるものがあり、それ以来、自分にできることは取り入れるようにしました。

というのも、その冊子に書いてあることを知らぬ間にやっていたということもあり、すごく身近に感じ、ちょっと意識するようになりました。

私自身、家の中は整理整頓、掃除はきちんとするものと思っています。ごちゃごちゃした家では家族も落ちつかないと思っています。また、亡くなった義母は一日中雑巾を手にしていて、いつ帰っても家の中はきれいでした。

風水の基本は、掃除、整理整頓と自分なり解釈。その後は方位に合わせて色を取り入れたり、八角形の鏡を買ったり・・・と少しずつ風水を取れ入れてきました。


今回、風水のブログを作ろうと思ったのは、中古マンションを購入するので、引っ越しに合わせて、もう少し風水を積極的に取り入れてみようと思い、風水の勉強も兼ねてブログを開設することにしました。
posted by ゆめこ at 12:21 | 当ブログについて